スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

溜息

忙しさにもう飽きました。忙しから利益も上がらない。だから忙しい。貧乏暇なしのパターンに入ってます。

もう嫌だ。だから営業の方を雇ったのにさ。相変わらず変わらない。利益を上げる為に、また仕事を探して来るから忙しい。悪循環のループに入ってます。

早く安定して欲しいよ。そしたらゆとり出来るのに。まぁ前よりは休みに休めるようになりましたが。

忙しさから抜ける為に、スケジュールの見直しを今してます。必ず段取りを前日にチェック。無理無いようにしてます。
ようやくなんとなく落ち着いて来ました。あいかは、相変わらず変わらない忙しさのようです。家庭まで、ギスギスしちゃうよね。

早く脱臼します。

そんな矢先に、営業の方が辞める話しが持ち上がり、急遽明日午前中にミーティング。どうしますか?
今でも忙しさに大変で、振り回されているのに。今の2倍忙しくなる。ヤバイ。

溜息出ちゃうよ。効率を考えて、動かないとまずい事になる。どうこなしたらいいんだろうか?

かなり憂鬱な状態。明日午前中に、辞めると言う話しになるんだろうなぁ?
仕方ない。また忙しさに負けずやるしかない。( ̄◇ ̄;)

毎日が、風のように過ぎて行く。後何年?何日? 自分の人生のタイムリミットは残されているんだろうか? 本当に今のままで、毎日過ぎて行く人生でいいんだろうか? 今日もさっき朝だったのに、もう夜になってる。 毎日が、知らない間に、終わって行く。気が付くと夏が終わって、もうすぐクリスマスかも。来週には12月になってる気がする。

時の流れが、早過ぎて困るのに、自分で時の流れを加速させている、みたいな気がする。だってもう9月だよ。いや10月だ。これで人生終われないし。

充実していて早いのか?忙しくて早いのか?で、全く意味が違う。時間が、欲しい。何か対策考えなくては、後悔してしまう。

ゆっくりしたゆとりある生活リズムが、欲しい。どうにか考えなくては。どうしたらいいんだろうか?

懇親会

今日麹町で異業種交流会に参加した。と言うか参加させられた。全く私は、乗り気が無く嫌嫌参加。まして会費1万も取るくせにお粗末な料理と参加者にびっくりした。このメンバーで?ぼったくりも、はなはなだしい。そしたら誘ってくれた方が、色々な方を紹介してくれて名刺交換。全く食事する暇無いし。お蔭様で、
寿司3貫食べてビール2杯で、終了。まっ
たくつまらない飲み会に参加したよ。

まして、懇親会の前は、地球環境についての話だし。興味無いから。環境省の人がきていたから、政治資金集めみたいだ
し。1万円を捨てたみたいな心境の中、2
次回に行くからと、連れて行かれた。環
境の仕事して無いから意味無いし。

やっぱり、くだらない事に時間を使ったと思っていた。ただ、色々な業種な方が居たから、先ずは、名刺交換をしておいた。

なんとなく時間がたち、懇親会は終了した。今日も忙しいのに、何してんだと自己嫌悪な気分していたら、紹介してくれ
た方が二次会に行くと言い出した。

でた。〜f^_^;)。
紹介してくれた方は大事なお客様。まぁ
ここまできたし金使ったから、二次会に
いっても、たかが飲み代なんてしれて
る。どうせならもう少しお金を入れて信頼と恩を売る作戦にした。

中途半端は、何も生まないし。意味が無い。そしたら、目の前にいた方が、ヒットした。広告代理店。隣か、システムエンジニア。2人共社長らしい。その隣がテレビ局の方がいた。興味深いらしく、色々聞いて来た。

チャンス

私は金儲けには賛同しません。世の中の為に何が自分に出来るかを考えてます。
聞きたいのですが、何が出来ますか?
と問いかけてみた。

余りこんな質問はされないでしょう?
チグハグな答えか飛び交った。
だから、儲からないんだよ。だから、だよ。と言ってみた。全員頷いた。結局今はみんな指導者を探している。何かにすがってる。だから、懇親会に来てる。よく分かるよ。俺も毎日悩んでいる。ただ群れは、駄目なんだよね。

指導者には、なれない。お山の大将。なんだよね。結局得るものは何も無い。社長といえども、サラリーマンの愚痴と変わらない。さすが日本人。全員一致。

なんて思い終了。まだ表面しかわかりませんが、こんな時間過ごすなら、仕事するべきと思いました。

当分懇親会は、行きたく無いし、異業種交流会は、印象が悪いです。

早く家に帰ってねます。
馬鹿馬鹿しい。

固定観念

どうも決めた事に振り回される。で疲れてしまう。こだわらないように努力しているけど、こう有るべきだと思い込み、頑張り過ぎて疲れる。もっとゆったり楽しく出来ないかなぁ? それがかなり難しい。周りから見たら馬鹿見たいに思うだろうね。

固定観念を無くして、自由になりたいのに、何かの常識に何時の間にか、洗脳されていて、生真面目になり自分に疲れてしまう。

日本人にある典型的なパターンになっている。蟻地獄に入ってしまってる感じだ。ストレスだらけになるよ。

柔軟性。固定観念排除。新しい単純発想。脱勤勉日本人から変わりたい。

もう疲れたよ。

グァム2

4日目、今日はシーウオーカーツアーだ。頭に潜水服のヘルメットを被り、水深8m海に潜り魚達を見るツアーだ。これは、あいかの親は、少し難しそうだ。だから、あいかの親は、潜水艦で海の底を見るツアーにし別行動に。ホテルのロビーで別れて別々のツアーに参加。

俺たちは、シーウオーカーに向かった。先ずは、潜水する時に耳抜きをする方式
やルールの説明。次に着替えて、海に向
かった。海に入り頭を出し、そこにヘル
メットを頭から被せて海に潜る。ハシゴ
を一段ずつ降りて深さ8mまで。海底に着
いたら全員が来るまで待ち、来たら海底
を歩き回り魚達を見る。途中魚達に餌を
撒き魚達を呼び込む。無茶苦茶綺麗だし
楽しい。最高なシーウオーカーだ。満
足。水中で、DVD撮影していたから、
高い買い物だけど、思い出にDVDを
買った。自分達が写ってるから後で、65
インチテレビで見たかった。シーウオー
カーは最高でした。
 
午後、近くのレストランで食事。当然レストランでは、ステーキ。これが硬い。有名なレストランなのに。やはりアメリカン。食事後に近くで買い物に。小さな買い物マーケットが、あるから行って見た。そろそろあいかの親も帰って来る時間だ。

あいかと娘が、親達を呼びに行った。俺とチビは買い物。あいかとは一瞬別行動に。かなり時間経ったが戻って来ない。
おかしいと思いホテルの部屋に電話した。そしたらあいかの親が電話に出た。事情を聞いたら、あいかの親は疲れたから買い物は行かない、今は部屋に居たいと言う事だった。

じゃああいか達は?外に出たら凄いスコール。雨。身動き取れない。一体何処に? 余り時間が経っているから、デューティフリーに行ったのだろうか? 確か行くと言っていたし。あてずっぽうで、チビとスコールの中デューティフリーに走った。

そこは、昔ブランドに凝って居た時の匂いがあった。ロレックスやグッチ、ビトンにシャネル。今は全く興味が無いし。

いまだにまだ、昔買ったデザインの物も一杯あった。馬鹿馬鹿しいかぎりだ。いくら昔は使ったんだろう。今はタンスの奥で眠っている。

そんな事考えながらチビと歩き回りあいか達を探した。居ない。諦めてホテルに帰る事にした。

チビが少し可哀想だから、ABCマートで、何か買ってあげようと行って見た。
雨の中また走った。店の中で、チビと歩いていたら、あいかが居た。

偶然? ABCマートも数多い中で、待ち合わせも打ち合わせもしないまま、はぐれたのに。偶然会えるなんて。

この時に愛の力は凄いと感動していたら、あいかに怒られた。何処に行ってたの?探したよ。だって。思わず謝ってしまった。どっちもどっちもなのに。1人感動してたようだ。

そんな事してたら時計は、夕方に。さぁそろそろホテルに戻り夕食に。さて今日は、サンセットディナー。のはずだったが、あまりセットディナーは行きたく無いムードが漂っていたから、今日はホテルの最上階で夜景見ながらゆっくり夕食を楽しもうと変更になった。

さすかの俺も全員一致の意見には逆らえない。あいかに任せて、最上階で夜景見ながらディナーに賛成した。

さぁそろ用意して、行こうとエレベーターに乗り最上階に。オット!!これは凄い。夕陽が綺麗だ。最上階はやはりいい。入ろうとすると、NO!! v(^_^v)♪。

ここは、子供は駄目なんだって。マジ?
じゃあどうするよ。jtadmrktrmawowydtrwupxmtありゃりゃりゃ。すぐさま部屋に戻り夕食が出来るレストランを雑誌見て捜した。もう時間的に無理。予約取れない。最悪。最後の夜は夕食無し?

仕方がないから、ホテルを出て街を歩いていい所があればそこにしようと歩いた。あいかの親は余りこだわりが無いからラーメンでも。なんて言い出した。やな感じに。そこで、グァムは日本の経営している居酒屋はかなり面白いし料理も上手いと嘘付いて居酒屋に連れて行きました。

さて、横綱という看板が目に入った。アメリカンレストランはかなり日本人には当たりハズレがある。ラーメンもまず、美味しく無いし。焼き肉や中華も良く分からない。居酒屋なら色々料理は頼めるから不味いリスクはかなり低い。決めた。居酒屋しかない。それも日本にありそうな日本風の居酒屋。

横綱。これで決まりだ。勝負。入ったら、いらしゃいませ!!だってv(^_^v)♪。マジかよ。座敷に通された。
マジ居酒屋。あいかの親は英語が得意。英語話したいからハワイやグァムの英語圏がいいと言い出した。

ここは、勝負。店員にチップを渡し英語で、ジョークを言っていちいち話しかけてエンジョイさせてくれとお願いした。

チップ強し。さすが英語圏。ジョークもエンジョイのサービスもこころえていた。最高に盛り上げてくれて、楽しかった。あいかの親はやはり日本はいい。と言い出した。居酒屋は気に行ったようだ。何とか成功。一時はどうなるかと思ったよ。

でホテルに戻った。旅行計画終了。
やれやれ。無事終了。皆が寝静まった時間に、あいかとホテルの最上階のラウンジで、2人で乾杯。皆仲良く笑顔で、旅行出来たねと一安心。

あいかが、帰りたくないなぁなんて言い出した。日本に帰ったら仕事、仕事、仕事になる。グァムには、法人税が無いらしい。確かに日本は働き過ぎだ。今は労働基準法がうるさいが、自営業には関係無い。重い会話になる前にラウンジが閉店に。

部屋に戻り倒れこむように寝た。かなり疲れた。俺も気疲れした。

5日目、朝起きると外は晴れていた。ったくもう。まぁ、女性や親にはかなり優しい天気だったから良かったかもしれない。おかげで、日焼けしてないし。過去日焼けしないなんて、あり得なかったし。グァムに行ったて言わなかったら分からない。いいのか?悪いのか?

バスに乗り込み空港に。また狭い飛行機に乗り込み、グァムを後にした。ハバダイ。また。いつかあいかと2人で来たいなぁ。そして成田空港に。

車が迎えに来ていた。荷物を積んで高速で自宅に帰った。

グァム旅行終了。長い旅のような短い旅だった。皆がいい思い出になりますように。
前の記事へ 次の記事へ