スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

年末ラスト日記

もうすぐ
あけましておめでとうございます。 の時間に突入するカウントダウンですね。後、21時間で今年も終わります。

今年も色々な事がありました。
次から次へと問題が起こり解決して、
又問題が起こり解決しての繰り返し。

今年1月に話しました。あっという間に
今年が終わりますよ。と冗談のように。
その冗談が今はすでに現実となり、又
今年が終わり来年が来ます。1年間が、
無茶苦茶早い。と言う事は、1年間が
10回来たら10年? そうだよね。こりゃ
あっという間に年を取りお祖父さんに
なり死ぬんだね。

本当に生きてるあいだが花なのかも。

今が凄く大事で。今やりたい事を
やらなければ出来なくなる。
自分の思い1つで本当に人生変わる。

悔いないように挑戦しなきゃ。と
つくずく感じます。迷ったら行動。

やって失敗は、成功と捉える。
急がないと。。。。。。。。。。。

走って走って急いで急いでと頑張っ
ている反面、身体がボロボロになる。
最近疲れやすい。目眩もする。

ストレスが極限に来てるのか、
どうも調子が悪い。つい先日事務所
で、調子が悪く応接室で横になった。
あいかが、心配して医者に行けとうる
さい。大した事無いのに。ただのスト
レスで、疲れただけと思っていた。

うるさいから、渋々医者に行った。

昨年の夏、身体の状態が悪く、血糖値
は悪いは、コレステロールは駄目だは、
中性脂肪は高いは、のハチャメチャな
健康状態だった。でもスポーツクラブを
辞めてしまい何と無く気になってた。

昨年の夏は、それこそ医者に体重落と
せと言われて、ストイックにスポーツ
クラブに通い1ヶ月で改善。
軒並み数値は下がり、自分んでは安心
してた。挙句に痩せる目的から、筋力
アップに目標が切り替り、ストイック
に頑張った。健康状態の数値は軒並み
絶好調。ただそれでは満足出来ずに、
筋力アップが出来ないと悩み毎回同じ
事の繰り返しに疑問を感じてリタイヤ
してしまった。有酸素運動が、嫌いと
言う理由で。つまらないと言う理由で。

あれから1年強。医者で血液検査した。
昨日結果が出た。最悪。。。。。。。

昨年よりも酷くなってる。帰りには、
両手に薬。薬だらけ。昔から健康には
自信あったから、暴飲暴食の日々を過ご
していた。スポーツクラブで1ヶ月での
数値改善は、今回無理そうな位な結果。

遂に来たのか? 来るべき時が。と内心
思った。強制的に運動しなければ。
空手も行きたいと言いいながら何年も
過ぎている。スポーツクラブも中途半端
に辞めてしまった。

又、スポーツクラブ再開。もしくは、
空手。それとも、練習がハードなキック
ボクシング。何かスポーツを取り入れる
生活習慣をしないとまずい。
来年は、スポーツを何かやる。決めた。
ストイックな性格だから、継続するには
キックボクシングがいいのかも。

後、糖質ダイエットも挑戦。主食、ご飯んを辞める。麺類とパン類芋類も断つ。

これで健康な数値に戻す。
2本立てで、健康な状態に変身させます。

会社は、又新人営業マンが1月から入社。
あいかと2人だったのに今では6人います。経営状態は益々苦しい。社会保険や労災の問題や消費税の問題。人件費の高騰に経費高騰と収入が全て無くなります。暮らすのが精一杯。平準化すると本当に凄いですが決算で、プラスマイナスゼロ。なんとか、本当になんとか、セーフ状態。それも家庭の食費4万円と節約して。今度1月からは1人増えたから、私の小使いは下がります。

投資して時間を買い、より大きい仕事に
特化して利益を上げる作戦。失敗したら
マイナスになり会社は危機に陥る。けど、挑戦しないと発展しない。だからやる。

又、又。毎年言ってるけど。今年は勝負
の年。毎回毎回10年位同じ事を言ってる
よね。思えば自宅で、ダイニングキッチンのテーブルで仕事してた頃が懐かしい。

その後、無理してマンションの一室借りて事務所にして、事務所の事務道具整えて、事務員採用して。次は安い1Fの店舗借りて人の採用とM&A。会社合併して、人の雇用。今は理想の駅から2分圏内の事務所に移り、人が1人増え、又1人増えと。。。。。。。。
理想は4人と思っていたら、又1人増え
て、又1人増えてで6人。机4つしかない。結局は、あいかの席が無くなり、カウンターに席を移動。次は俺。応接室に席を移した。
次に人が入ったら1人用の机が今は2人分
なので1人用の机に変えて8人座れるから、レイアウト変更。カウンターも応接室も又空く。今の事務所で最大10人かな。それよりお多くなっら。。。。。。今は考えるのやめよう。
考えたくない。

家庭は、上のおねえちゃんがやっと大学卒業。後は1人暮らしするから、敷金礼金と家具の用意と運転免許。結構お金がいる。チビは結局私立。入学金だけでも凄い金額。今年の春は凄いお金が動く。

元嫁の方は、大学の学費が今年の秋に支払いが終わった。4年間の学費は結構大変だった。毎月は1万円小使いも振り込みしてる。これは、来年3月終了。後は弟の大学の学費。後残り春、秋。と小使いが、卒業するまで。養育費も払ったし最後まで払いきり出来そうです。元嫁の義理と
子供達の責任は、少しは果たせたと思っていますが、所詮自己満足。結局申し訳ないのは変わらない。十字架はそのまま消えることはない。せめてもの自分に出来る責任。やって当たり前だけどかなりきついのも確か。10年以上払い続けてるし。せめて十字架は消したい。まぁ無理ですね。ただ1人大学卒業は一安心です。

ところでiPadを機種変しました。
iPad Air2になりました。薄い。綺麗。使いやすい。iPadとは、薄さだけと思いきやかなり性能が違い使いやすいです。次は、今持ってるガラケー。
通話はガラケーがいいと思ってたけど、iPadを常時持っているのは不便すぎる。なのでiPhone6に変えます。来年の1月20日には変えられるようです。これで、AppleとSoftBankに染まりました。
パソコンより便利だし。モバイル派ね。iPadは、楽しい。使える。

車は保留。
子供達が大学卒業したら、フェアレディZかベンツのSLKを買おうと思ってお金を少しずつ貯めていました。どちらも2人乗り。この春にベンツのSLKを買う話が盛り上がり現物まで見に行き、これ買うと決めました。2シータの電動オープンカーで白。今時流行らない不人気な車。でも昔から決めてた。いつかは乗りたいと。
でも、保留。先ずこの春はお金がかなり出て行く。後、営業マンが1人増えるから人件費がかさむ。会社が勝負の時期。今は節約する方針。そんな時にベンツのSLKを買う訳行かないよね。いくら自分が貯めたお金でも。来年断らなきゃ。残念。いつかは買いたいな。。。。。車好きだし。(^_^v)♪


最後は断捨離。
これはやらなきゃ。会社の私物の断捨離は何とか出来ました。次は私生活。これが難しい。極力、やらなきゃ。服の断捨離は目処が立ちました。後は物。理想は、ダンボール2箱とスーツ5着。来年3月には、おねえちゃんが1人暮らし。
部屋が1部屋空くから、部屋変えをする。その時に徹底的に断捨離する予定だ。徹底的にやる。余分な物は捨てる。買わない。要らない。

という訳で今年最後の日記になりました。又来年もよろしくお願いします。

誠。

久々更新

遂に12月に突入してしまいました。早いよ。早過ぎるよ。と毎年毎年飽きもせずに言っています。いい加減この言葉から解放されたいと思っていますが、中々思うようにはなりません。心の中ではまだ終われないと叫んでいます。早くこの言葉から抜け出したい。

又、来月から営業が1人増えます。遂に6人体制になりました。なので、机が足りません。4人体制が理想だったのに、結局2人オーバーになり、私は自分の机を失いました。で、ですよ、又1人営業が増えそ
うです。事務所のレイアウトを変更して4人机を6人机に変えるか、もしくはフリーアドレスの状態にするか検討が始まりそうです。せっかく苦労して買った机が。好きな机が。普通の事務机になる。ビジ
ネスホンんも4台から7台に追加になる。

何んとか7人は無理すれば入りますが、次がきついでしょうね。そしたら又、又、引越しになるのでしょうか? 流石に嫌で

す。もう嫌、無理、面倒くさい。でも仕方ないのかも。こうなりゃ8人でも10人でも20人でもいいよ。どこからでもこい。来い。恋。濃い。

本音は、
もう誰かに任せて、他の事したい。あいかが、いれば何とか回りそうだし。本気で違う事業考えてみたいかも。安定はし
てきたけど利益率が良くないし、人権費も高い。様は、言うほど、苦労する程儲からない。次に事業転換も方法論としてはありかも。と真剣に考えています。本業で利益が上がれば、こんなに大変では
ないのに。社会保険に労災に雇用保険に財形に消費税に法人税にと支払いの嵐。で給与にボーナスに経費と次から次へと波のように止まらなく容赦無く向かって来ます。消費税は税務署に分割申請しま
した。しっかり金利取られるしね。もう少し優遇してよ。

そんな毎日のプレッシャーは、かなり辛い。明日が自然に来ると思えない。明日
に何とか食いつき何とかぶら下がる思い
です。本当何してるのか疑問を感じるよ。自由民主党のアベさん、何とかして。日本の中小企業守ってよ。なんて他人のせいにしたくなります。自分の事は
自分で何とかするしか無いけどね。他人
のせいにする暇もありません。

問題山済み。年末に新人研修もしないとだし、事務所レイアウト変更の予算決め
なきゃだし、仕掛けてる案件かたずけな
きゃだし。だし、だし、だしだよ。仕事、仕事、仕事、仕事。面白ろ過ぎでしょう。挙句に最近ニヤミスまでして、代償で50万円実費弁済しました。色々ある
よ。本当に。本当に、色々ある。

何の為に事業してるのか悩みます。 そんな毎日で日記をつける時間がありません。 スポーツジムも断念。行く暇も無
い。続かない。このままだと人生終わり
ます。 他から見ると企業の成長期だから仕方ないと言われますが、何処に向かって成長してるのか良く分からないし、疑問かな。成長よりしっかりとした安定で
しょう。早く落ち着きたい。

たまに会議とかしていてふっと気付くと、やたら人数が増えているのにびっくりはします。最初は、あいかとリビング
のテーブルの上で始めたのに、今はこん
なに人がいるのは、少し嬉しい瞬間ですが、苦労の方が多い。本当いつにな
ったら落ち着くのやら。

私生活は、元嫁の子供2人とあいかの子供
1人大学卒業させて来年からはやっとひと安心。大学の授業料も結構するし、養育費も払うのがかなり大変でした。あと残り1人。次は高校。又、私立に行くから、
入学金と授業料がいる。あと残り7年間で
子育て終了。まだ7年もある。まぁ1人だからなんとかなるでしょう。

ただ、そこまで健康で生きていられるか? 疑問もありますが。。。。。

今の楽しみは、真夜中に飛ばせる車が欲しいと思い探しています。 真っ赤なフェアレディZなんかいいかななんて密かに思い始めて、車を探しています。

買えるかどうかわかりませんが、探していると楽しいかな。真夜中に好きな歌かけて全く知らない街をドライブする。ストレス発散にはいいかも。

本当はフェラーリのF355がいいけど、置いておく車庫無いし気軽じゃなくなるからフェアレディZがいいという結論に達して来ました。 あいかは恐らく大反対する
だろうから、自分のお小使いの範囲でやりくりして買うかな。なんてたくらんでいます。密かな夢かな。ただ2人乗りだからイマイチ決断出来ずにいます。

後目標は断捨離。もう余分なものはともかく捨てる。できる限り身軽にする。これまた難しいですが、今物凄く意識してます。目標は、段ボール1箱に服。もう1箱に小物。合計2箱以内にまとめる。

携帯も12月にiphone6になります。iPadもiPadAirにします。後は、ビジネススーツと私服2着と小物少々で充分。

まぁこういうことが好きに出来るだけでも事業やっていて良かったのかもね。細やかな楽しは無いとね。

今年1年お疲れ様でした。来年ももっとも
っと飛躍出来るように頑張ろう。

誠。


前の記事へ 次の記事へ