お盆休みも終わり、久しぶりに会社に行った。最上階の応接室でCoffee timeする予定だったが、そんなそんな。バタバタと仕事が動きだして、気が付くと既に夜だった。昼の食事すら食べるのを忘れた。

家に着いたらもう夜の10時過ぎ。どんだけ、忙しいんだ。休み前は、色々この状況で対応していたと自分で、自分に感心するよ。

でも、仕事が始まったからには、全力投球します。

最近いつも、デンタルの事ばかり考えている。

きっかけは、アメリカ人のきついきついお言葉。お尻の綺麗な日本人、口の汚い日本人と言うらしい。

お尻はウオシュレットか?では、口は?歯並びと歯の色と口臭の事?

日本の首相も確かに最悪な歯並び。銀歯は世界的にも日本人だけ!!

そんな言葉に奮起して、先ずは自分の歯を見つめる。
確かに奥歯には銀歯が光っている。白さもバラバラかも。バランスも良いとは言えない。日本人としては変では無いけど、これは外国から見たら汚いになるの?

思い起こせば2年前、そんな事を気にし始めて、歯医者の門を叩いた。

全体の歯の色と全体のバランスを綺麗にして、銀歯を全て白にして、外国の人に負けない歯にして欲しいと訴えた。

歯のモデルさんになれるのが希望です。と真面目に語った。

流石に、お医者さんは苦笑いしていたが、この性格と行動力。やると決めたら絶対やる。

あれから、約2年の月日が経ち、何とか形になった。後残り1ヶ月で終了しそうだ。

途中コロナで、マスクは意外と助かった。治療途中の時は、見た目が変な時期もあったから、マスク大活躍してくれた。

デンタルは簡単では無い。凄い道のりだ。奥が深い。
見た目だけでは、駄目だし機能も凄く大事。噛み合わせや色。全体のデザイン。あげれば本当にキリがない。

この2年の間に歯医者に何度も行き、歯医者の先生と何度も話し、お互いに納得いく迄、話し合いを進めてきた。気に入らない時は、何度も何度もやり直して貰った。週に1回で月に4回くらい行った。奥歯もインプラントの手術もした。ロキソニンと麻酔との戦いで、途中で嫌になってしまったが、結局この性格だから、諦めきれず最後迄やりきった。

今となっては、歯医者さんのスタッフ全員とのコミニケーションも上手く行っている。途中先生と喧嘩もした。今は、この歯医者が大好きで、メンテナンスは3ヶ月に1回は、行く約束になっている。歯医者に行くのも楽しみになってきている。

後2回か3回で、デンタル戦争が、終結を迎える事になる。アメリカ人の言った、お尻の綺麗な日本人、口の汚い日本人なんてもう言わせない。

🇯🇵頑張れ日本🇯🇵

今思うと何かに夢中になると面白いね。たまたまデンタルに夢中になってしまったけど、終わると寂しい。

後2回か3回で、先生から完成しましたと言われる。その時、嬉しいような寂しいような複雑な気分になるのかなぁ。

また頑張って、虫歯でも作ろうと思っても、逆に難しいよ。治療する歯がもう1本も残って無い。全て完璧。

次は、どんな事に挑戦しようかなぁ。

こんな事考えて寝る事にする。明日もまた、忙しそうだし。

やりたい事は全てやる。

歯が汚い成功者はいないと、ある社長にも言われた。

ごもっともです。