色々があって、色々が終わって、色々が落ち着いた。本当に色々あった。なのにまだ色々があって、色々大変で、色々がどんどん終わって行く。色々がある毎日が過ぎていき、年月や環境が変わっていく。

 

仕事も家庭も順調。だけど環境は日進月歩、変化して行く。周りの人も出来事も流れて行く。何かあれば必死で解決する。終わると、また何かが起こる。酷い時は、同時進行して行く。色々がキリがない。生きている宿命だろうか?

 

自分の顔を見ると、また変化している。勝手に歳を取るのは許せない。認めない。と心で叫ぶ。

 

又、朝が来る。

 

焦る。まだまだやらなきゃならぬ事がある。このままでいいのか? と自分と話すと、まだまだと言っている自分がいる。

 

このループから抜け出したいのに、ループしてる。

 

いい加減で良いのに、いい加減に出来ず、いい加減がわからない。

 

遊ぶ事が出来ていない。遊ぶ事を忘れたのか、楽しくない。面白くない。

 

俺 真面目? だっけ?

 

そんな事ばかり考えて、寝れない日々が続く。

 

お酒も、コロナのおかげで随分弱くなってしまい、今では、あまり飲まない。

 

賭け事は、仕事で十二分してるから、他の賭け事は全く興味がない。

 

タバコも吸う場所無くて禁煙方向に向かっている。

 

寝るのも、だんだんショートになって来ている。

 

最近では、家事手伝いばかり、しているから直ぐにやる事が、なくなってきてしまっている。

 

もしかして、もしかして、俺、良い旦那さん。な訳ないはず。

 

お金も使わないから、貯金に回る。貯金で家内に宝石を買うのが楽しみな自分を発見する。

 

で、毎日仕事ばかりしている。仕事するから、収入も増える。収入増えるから雇用もする。だから、会社も大きくなる。

 

悪循環の反対の、善循環、真っ最中。

 

何か、気に入らない。

何か違う。気に入らない。

 

欲しい物も何もない。全てある。今、あるのは食欲だけ。それも少食。野菜が好きときた。

 

ありえない。俺は一体誰?

 

良い人が乗り移って、俺の中に入ってしまったようだ。大して良い人じゃないのに、見せかけや言動で誤魔化している。決して良い人ではない。

 

嘘つき。

カッコつけ過ぎて笑える。

 

もう仕事も引退して余生を楽しむのが、お似合いなのかもしれない。

 

でもまだ、まだまだ色々出来る。仕事、仕事、仕事。

これ以外、何も出来そうにない。人としてつまらない奴になった気がする。

 

多分人生の迷子って奴かな。

 

そんな事考えて、色々に格闘しながら、真夜中に瞑想しています。