スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

長電話してました


話題:ひとりごと
ついさっきまでおかんと電話してました。会うのは予想通りの20日になった。
30日だと遅すぎるもんなぁ…。

20日なら給料入ってからあまり日が経ってないし、平日なのでいつものカフェは営業してるんで、おかん的にはハロウィン限定のデザートを食べれるんじゃないかと。
いつものカフェのハロウィン限定デザート、パフェは食べたので今度はワッフルにしようかな〜。



明日は気分転換兼靴買い替えに青森に行くからと、一応デパ地下も見ておくとは言っておきました。
今月は給料日と通院日が被るレアパターンなので、その日にデパ地下でどかっと買うかもしれん…。

清閑院の和菓子、前回あげた時に金魚ゼリー+くずきり2種類にあんずの生菓子2個とパワーアップさせたところ、おかんはあんずの生菓子気に入ったとか言ってたー。


デパ地下見る時に清閑院の秋の和菓子チェックしたろー。
季節の商品カタログのリーフレットも置いてるから、よく貰っていきます。

ついでにハロウィンのお菓子も見たれと。
メリーチョコレートとモロゾフはよくチェックしてますが、ハロウィンのお菓子となるとモロゾフにしがちだ。
メリーもモロゾフもハロウィン限定だとどっちも可愛いから迷うやつ…。

買うのは給料日にするだろな〜と。



あくまでも明日の目的は靴を買い替え・なりほんの文房具売場に行きたい(手帳が気になる)・ハンバーガーのテイクアウトくらいかも。

…あ、シュトラウスでお茶もしたいな〜。土日祝日でも空いてるから、シュトラウスは土日に休みが当たるとよく行きます。
お店が広いからゆったり出来てあずましいんだよね〜。青森市でウィーン気分に浸れるのもいいのよね。
洋菓子と飲み物メインのお店だから、土日でも人少ないからそれを逆手にとって利用してます。


時間に余裕があったら、駅ビル1階に先月下旬に出来た新店も見てみたい。荷物が増えるからさらっと見るだけな〜。

スイーツ系のお店らしいが…。



明日行って気になったところは、次回の青森行きである通院日&給料日の時に思いきって買えばいいのだから。
急ぐ必要なんざない。



ちなみに給料日のランチ計画は既に立てていて(通院日と被るのレアだからな)、8月に行ったレストランのダ・サスィーノでオサレランチをまたしたい!
ガレットは前回とは違うやつでな!

給料日だからデザートもテイクアウトもしてみたいな〜。
レストランのバスクチーズケーキが気になるんだもの。



自分、食べ物(外食やテイクアウト)のこととなると、凄まじいこだわりが出ている気がする…。
食欲の秋ってのもありますが。

ハンバーガーのテイクアウトは先月ランチしたOCEAN'S DINERにすんぞ。
ダントツ人気のアボカドバーガーや、最近存在を知った源たれバーガーとか、気になるメニューが多いからいい意味で困っちゃうよなぁ〜。

あった♪あった♪


話題:ただいま
月跨ぎ3勤終わりましたー。今日も草刈りがあったので、草回収していたらくしゃみ連発でちょっとツラい状態に。
原因はヨモギでした。秋の花粉症の原因がこれだと、はっきりと確定しました。

よもぎ餅好きなんだけども、秋の花粉症の原因のひとつにヨモギがあるとか複雑だ…。
いい匂いだーと思った矢先にくしゃみ連発とか、ないわー。



10月になったので、手帳にハロウィンモチーフのマステをペタペタ貼りたくて探したら、ありましたー。
ダイソーとセリアのハロウィンマステが。ダイソー×2、セリア×1でした。
いつぞやに買っていたものだ。



さらにマステを探したら、消しゴムはんこ作家でイラストレーターのmizutamaさんのマステも出てきました。
パンダ柄とパンダとうさぎ柄。


いつ、買ってたんだ。これ…。全然覚えてない…。
数年前にサンロード青森近くにある大きい文房具屋さん(店名忘れた)で買った記憶がおぼろげにあるくらいだ。

ちょっとわかりにくいところにあった気がする、その文房具屋さん。なりほんの文房具売場ばりに品揃えが凄かった記憶があったかな〜。

サンロードが見える場所に、あることはあるんだが。
確か、TCGのカード屋さんの近くにあったような…。うろ覚え。



サンロード周辺(浜田・観光通りあたり)って意外とごちゃごちゃしていて把握出来てないです。
いつの間にか店が消えてたり、知らない新店が出来てたりする地帯らしいし…。

…サンロード自体行かなくなりましたが。



ハロウィンマステを探してたら、一時期宇宙柄のマステ集めるのにハマっていたせいか、出るわ出るわ宇宙柄。
セリアの宇宙柄だけで4つ出てきました。ダイソーのは買ってなかったみたいですが、mtの図鑑シリーズの太陽系柄は買ったはいいがこっちは観賞用になってる…。

図鑑シリーズの鉱物柄も同じく。
水族館の売店で買った、図鑑シリーズの水族館の人気者柄とクラゲ柄も観賞用になってるわ…。



なんだかマステの話になってしまいました。ハロウィンマステはペタペタしようと思います。
そういやまだ、10月のコウペンちゃんカレンダー画像を上げてないっ。

噂には聞いてはいたが


話題:ひとりごと
先月、百貨店の店員さん情報で最近駅の近くに新しいハンバーガー屋さんが出来たと聞いた。
そんでもって今日の折り込みチラシの中に入っていた、compassというフリーペーパー(道の駅にも置いてたりしてる)にその噂のハンバーガー屋さんが掲載されてました。
ガールデュボワというお店らしい。

クーポン券付きで。


場所が気になって食べログで検索したら、ソッコー出てきました。
古川にあるとは聞いてたから、ベイエリアとは反対側になるのね。

駅前っちゃー、駅前だけども場所ちょっとわかりにくいなぁ。ビミョーに入り組んでる道の一角にある。
駅前公園のすぐ側だわ。

コーヒー屋さんのジターヌの近くかもしれん。



つい先月、ハンバーガー屋さんはOCEAN'S DINERを開拓したばかりなので、明日はそっちにテイクアウトしに行きます…。

ガールデュボワって、もしかして弘前にある有名なハンバーガー屋さんの2号店か!?
なーんか聞いたことのある名前だったんで。



今日も草回収があると聞いて、正直げんなりしている…。
しかも今日は日差しが強い…。

今日は秋晴れ


話題:おはようございます。
昨日の拍手10個ありがとうございます。今朝は晴れてます。昨日よりは少し暖かくなるみたいです。



国勢調査の紙、書いたどー。提出日今日までだから、朝方早く起きたついでに調査票のマークシートをぬりぬりしてた。
書き方見たら、シャーペンでもOKってあったわ…。まぁいいや。

昨日、ドラッグストアで鉛筆(三菱鉛筆のNo.98003本セット)とクツワのコンパクトサイズの鉛筆けずりを買っておいたけど、この鉛筆はまた出番があるのだろうかと。
…ないよりはマシか。



今日出れば明日は休みです。
昨夜おかんから電話来たけど(今月会うから休みの日にち聞きたい感じだった)、22時過ぎにまたかけるとか言ってたんだがその時間帯は疲れたせいもあって→ものすごく眠くて眠くて結局、電話に出ずに寝ました。
次の日が出勤日だと22時頃って、既に寝ているか布団に入っている時間帯なのだが…。


おかんのことだから今日あたりまたかけて来るんでない?電話。
今月会えそうなのは20日か30日くらいしかないけどなー。それ以外だと週末休みだし・病院とかで予定が埋まってるから。

日曜休みだといつものカフェが定休日なので、必然的に会うのは平日になるのよねー。



そういや今日は金曜日だから、ラジモット金曜版(いつもよりも放送時間が長い)でイベント情報を流すだろうとは踏んでいる。



ちなみに昨日ドライヤー作戦でなんとか乾かしたスニーカーは、以前使っていたウォーキングシューズのインソールを入れたら全然大丈夫でした。むしろ歩きやすくなった。
スニーカーの見た目はくたびれているけどなー…。
どっちにしろ明日は靴(ウォーキングシューズ)を買い替えに青森行ってきます。


確か新町通りにデカイ靴屋さんがあったのは覚えている。入ったことはない。
百貨店の靴屋さん2軒のうちの1軒は、ウィンドウショッピングをよくしてるが。たまにセールになるとウィンドウショッピングをしていたから、それで気になるウォーキングシューズが出てきたわけ。



明日はイベントがあろうがなかろうが、青森に行きます。
目的が靴だから。他にはなりほん行きたいですしー。


昭和通りの前を見れば一発で、コーヒーフェスがあるかどうかがわかりますし…。昭和通りが歩行者天国状態になるんで。
交通規制がかかっていればイベントやってるってわかるもんなー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ