スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

フロマージュミルクティー


話題:飲み物
最近買ってみて飲んでみたら美味しかった、スティック紅茶。
カフェラトリーの濃厚フロマージュミルクティー。

ミルクティーにチーズの風味が加わった紅茶なんですが、個人的に好みでした。



カフェラトリーシリーズの紅茶は色々と買いますが、いつぞやの買い物に行った時に朝夕寒くなってきたからジンジャーミルクティーをカゴに入れようとして→ふと棚を見たら、なんだかこれが気になってしまった。チーズ好きだから好奇心もある。

まだ昼間は中途半端に暑い日もあるから、まだジンジャーミルクティーは買ってません。



寒くなってくると、粉末スープとスティック紅茶の出番が増えます。

コーヒーはデカフェのスティック飲料(カフェオレ)ばかり買っているような…。
デカフェのスティックコーヒーはブレンディばかり飲んでるかも。

眠気との戦い


話題:ただいま
3勤終わりましたー。明日は休みだっていうのに、帰宅後なぜか「明日も仕事だ…」…とぼやいていました。

自分、思っていたよりも疲れてんな…。



今日はずっと眠気と戦ってました。昨日よりも眠気がひどいんですが。あと、普段はスルーなのに些細なことでイラっとする頻度も増してたからそろそろ来るかもしれんなー、あれが。

昼過ぎあたりに急にふわぁ〜っとした眠気がしてから→それからずっと。
午後の作業は単純作業だったので(メダル洗いと干し)、眠気がとにかくヤバくてヤバくて。



些細なことでイラっとしたのは無言の客相手がほとんど。
そもそも互いにマスクしてんだから、何かしら意思表示しないとわからんってば…。

頑なに店内でマスクしない奴もようわからん…。だいたい喫煙者で、ハゲのおっさんばかりなのはなんでなんだ?
しかもそういう奴に限って声がギャーギャーうるさい。年齢問わず。


たぶん、こういう奴らってクレーマー気質が多そうなんで声がうるさいけど仕方なくスルーしてます。
店内はしゃーないが、外では声のボリュームもう少し落とせないんか!?


そういや仕事柄客を見てると若い客は店内で歩きスマホしてやがるんで、ふらふらしていて怖い。
なぜか若い女性客に多いです、歩きスマホ。若い男性客もちらほら見る。


…あと、周りが見えないのかひたすら前方しか見ないで早足で歩いてる客もなんか怖い…。小柄な客に多いが。イノシンか何かか!?
下ばかり見て歩いている客もどこ見てんだかわからんから、こっちは避けてんのに当たり屋みたいな奴もいるしー…。


気を使ってもこっちに突っ込んで来る客はもう、どうしようもない…。
そのくせに、ごちゃごちゃいちゃもんつけてくる理不尽さよ〜。



とりあえず着替えたら、買い物に行ってくるわー。
明日は買い物には行かないと決めたので。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手9個ありがとうございます。今朝は曇り空で風が強いです。
昨夜はぐっすり眠れはしたが、なぜか4時半過ぎに目が覚めてまた寝た…。



今日出れば明日は休みです。明日は傾聴終わってからor途中で離脱して青森にマジで行ってやるー。
電車は別に混んでてもいいや。
とにかく、15時台の電車2本あるうちのどちらかで行ければいいんだ。もう、これで行こう。


自分的には15日の通院日&給料日の買い物は、食べ物メインにしたいんだよなー…。
20日におかんと会うからハロウィンのお菓子か何かもデパ地下で買いたいし、テイクアウトもしたい。



明日は時間的には文房具売場で小物をこちゃこちゃ買ってと靴(ウォーキングシューズ)を買って終了だから、食べ物を青森で買う気はない。
食べ物を買うなら給料日に思い切って買う!


今、百貨店はコロナのせいで営業時間が1時間短縮してるんだっけか…。18時か18時半閉店だっけ。うろ覚えすぎる…。
靴屋に凸するだけなので、買い物はすぐ終わるから大丈夫だけども。気になっているものはなんとなく覚えている。


隣のなりほんの営業時間は変わってないっぽいので、19時半閉店で合っているのかなー…。
駅ビルの営業時間はどうなってるのかいまいちわからず。なぜならここ数ヶ月駅ビルには行ってない。

行ってもさらっとウィンドウショッピングするだけとかになってるわ…。
こっちも営業時間は1時間短縮してそうだけども。短縮してても19時閉店だから、百貨店よりは1時間長いわけですが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ