スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

美酢(ミチョ)ビネガーサワー ざくろ


話題:酒
惣菜売場を見ていたらつまみになりそうな惣菜があったのと、明日は休みなんで自然と今晩は宅飲みしちゃえ!…な流れとなりました。


限定商品の缶チューハイは色々とあったのですが(お酒はあんまり飲まないので限定商品に行きがち)、美酢(ミチョ)のビネガーサワーがものすごく気になりましてー。

2種類あるうちの、売れてる方のざくろを買ってみました。
もう1つはグレープフルーツかな、柑橘類でした。



美酢のざくろはストレートなテトラパックのを以前飲んだことがあったんで、お酒だとどうなんだ?…と思って飲んでみたら美味しい。
度数が低い(4%)ってのもありますが、フルーツビネガーのおかげかめちゃめちゃ飲みやすいです。

このチューハイ、無添加なんだなー。なんかお酒感が薄くて、やけに飲みやすいなと思ったら。



おつまみは惣菜売場で買った、合鴨ロースパストラミです。オードブルによく入っているやつ。
どっちかというと、ワイン向けなおつまみですがー。


惣菜売場で合鴨パストラミがあるなんて珍しいなーと思って、ちゃっかり確保してました。
しかも合鴨はラス1だったのよ。

惣菜のせいか、めちゃめちゃジューシーでこっちも美味しい〜。
鴨肉好きなんだよねー。滅多に食べませんが、鴨そばも好きだぞー。カップ麺のも好きです。



最近、お酒感が薄い缶チューハイ増えたよねー。
お酒売場の缶チューハイとリキュールコーナー見てたら、キレートレモンサワーなる缶チューハイがあったんでちょっと気になりました…。

パッケージもあのキレートレモンのまんまだから、ジュースにしか見えない…。



果実酢の定番になっているもんなぁ、ざくろ…。
イメージ的に果実酢はざくろとりんごが強すぎる…。

スーパーのハロウィンコーナー…


話題:ひとりごと
近くのスーパーへ買い物に行ってきたんですが、ハロウィンコーナーのお菓子がまだたくさんあったんで「あれ?」…ってなりました。例年なら下旬になるとお菓子ががっぱり減っているのに。
今年はハロウィン自粛してとか言われてるから(ばか騒ぎ自粛しろってことでしょう)、お菓子があんまり売れてないのかな?


ハロウィンのお菓子、とりあえず可愛いお化けパッケージのマシュマロだけ買っておきました。ハロウィンが近くなったら上げとくよ。
デパ地下で買ったモロゾフのハロウィンアソートもあるから、細やかでいいのだ。

自分的なハロウィンの過ごし方?はお菓子買って満足して終了なパターンです。
あと、きせかえツールを10月はハロウィンバージョンに変えてるくらいだわ…。



出かける前にしろくろましろDLしました。
邦楽メインの着うたフルサイトになかったから、アニソン専門サイトで検索かけたら一発で出てきたよ。
そんでもってポイントが足りなくてDL出来ないと気づいて、ポイント追加するのが面倒になり→課金してDLしました。

課金と言っても1曲だけだから、微々たるものだし気にしないー。



買い物から帰宅して気づいた…。ウェットティッシュ買い忘れたー…。
そろそろウェットティッシュが切れそうだから買おう買おうと思ってたら、ハロウィンのお菓子が圧倒的に勝っていたという。
時期が時期だから、まぁ…。


明日も買い物には行くんで(久しぶり?のマックスバリュ)今度はメモった紙をバッグに忍ばせて行こ。
明日の買い物はダイソーメインみたいなもんだけどね。

ダイソー、前に行ったの何ヵ月前だー…。覚えてねぇー。
ダイソー限定のおやつをつい買ってしまうやつ、たぶん発動します。文房具は何かしら買うでしょうなー。
マステとシールはヤバいぞ…。あと付箋もな。

ダイソーのシールは2枚入りのが多いから、そのへんは便利だったりするなぁ。
種類多いし、動物系が多いからヤバいやつー。
シールシートを1枚使って、もう1つは使わないとかはよくやりますしー。

土曜日のオアシス


話題:ただいま
4勤終わったぁー…。帰宅後ラジオをつけたらNHKのままだったんで→そのままラジマンを聴いてますが、今日のゲストはさちりん・ラスボスこと小林幸子だったわ!


最近のニコパク月曜で新たな愛称・しずかちゃんが加わりましたが…はい。しずかちゃんって呼ばれた時のさちりんお茶目で和む。

ニコパクは月曜しか聴いてないです、さちりん目当てでなー。なんか元気出るのよね、さちりんの歌。



しろくろましろ、いい曲だよねー。着うたフル取ろうかしらん。
小林幸子ソロバージョンもいいんだよねー。ニコパクで流れていましたが。



さちりんのせい?で土曜日なのに月曜夜っぽいよー。今は土曜の黄昏時なのにー。



えー…昨日の職場のスタッフ共用PCの炎のEPの画面の真相が本日判明致しました。
午後にやった交換会のBGMだったー…。しかも大音量で、炎やら香水やら最近ヒットした曲を約30分間延々ループで流してた…。
炎がガチで嫌いになった…。ついでに香水も嫌な曲にカウントされた…。

違う曲も入っているとは言え、30分耐久はキツい…。



ここ数日のぼやき混じりの記事を見返したら、自分、興味ないのとあるものとの温度差が灼熱と氷点下マイナス何度だよくらいあるってことに気づいた…。

…で、元から興味ないのにさらに嫌いになるっていうね…。
とりあえず、コンビニはほとんど行かないのでコンビニ以外なら回避は出来る。



ローソン、キャンペーンのせいか店内コラボだらけでどこも死角がなさすぎて、さらにあのカラーリングのせいで目がチカチカするんですが…。
市松模様自体は平気ですが、緑と黒のカラーリングが嫌いになってしまったわ…。目がチカチカするのもありますが。


今のローソン、ちょっとやりすぎー…。下手すりゃアニメイト並み・以上だぞ、あれは。

ちなみにLISAの曲も他の曲はまるっきり無反応なのに、これ関連になるとマイナスな意味でぞわぞわしてしまうようになってしまった…。



とりあえず、着替えて買い物行ってきます。
しばらくおかんから貰ったもので買い物に行かずに済みましたが、そろそろ買わないとヤバい感じになってきてたよ。

ついでにハロウィンのお菓子もなくなる前に何かしら買ってくるぜ☆
週末だからなんだかヤバそうだけどな!



ラジマンは土曜日のオアシスすぎる…。
明日は休みだから、アラーム無視してゆったり起きたい。…ってか、交換会のBGMのせいでなぜかストレスがえぐい感じに溜まってしまい、肩こりが一気に来たってどういうこっちゃ。

せめてイヤホンで聴けよー


話題:ひとりごと
午前中の休憩時間(15分)にスマホで明らかにアニメ(きめつ)を観ているヤツが約1名(男子ホールスタッフ)いたんですが、音量は小さめだが音が駄々漏れしているせいで、テロられた…。

なぜきめつだとわかったかというと、台詞の鬼とたぶんねずこの台詞のお兄ちゃんとかそういうワード。
あと、刀を抜くSE。
ラジオ情報できめつは大正時代を舞台にした剣劇ファンタジーとか聞いてたから、それでわかった。



今は些細なきっかけで嫌レベルが上がる状態になっているから、えー…第2段階にレベルアップしましたー。
アニメ観るのはいいが、せめてイヤホンで聴けよ!

音が漏れてる時点ですんげー嫌なんだが…。
同じ男子ホールスタッフでも、スマホゲームや動画やる時に周りに気をつけてイヤホンしてやってる人もいるっていうのに。



こいつとまた午後に休憩時間被ったらまたテロられそうで、なんかやだなぁ…。
そんなに見たけりゃ仕事終わった後にゆっくり観てろよ!



最近、ラジオで音楽色々聴いてて気づいてしまったんですが、炎って曲のサビが何かの曲とフレーズが似ている気がする…けど、その曲がわからない…。
倖田來未か浜崎あゆみあたりのバラード(曲名わからん)となんか曲の雰囲気が似ているような…。気のせいか?

まぁ似たような曲が出てくるのはしゃーない。何かで見ましたが、曲のフレーズは出尽くした感があるとかいわれてますしー。
そりゃ世界中で音楽あんだけ作られていれば、似たようなのも出てくるわな。

パクりとオマージュとリスペクトの違いがいまいちわかってないです…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。今朝は晴れてますが、少し風が強いです。

今日出れば明日は休みだ、1日乗り切るべし。



今日はポイント交換会が午後からあるんですが、コンパニオンのお姉さんが来れなくなったとか昨日聞いたんで(弘前の人だったらしく、コロナの影響)結局スタッフだけで交換会はやる感じになりました。

以前やった交換会も、コンパニオンさんは五所川原や弘前の人だったからなぁー。ポイントの業者もそっちの方らしいし…。



今日は仕事が終わったら、買い物に行ってこよ。

明日も買い物には行きますが、日曜日だしシャトルバスが混むのが嫌なんで(午前は混む)お昼のバスで行って→最終の14時半過ぎので帰ろうかと。
明日は久しぶりにダイソー行きたいなぁー。


今日の仕事終わりの買い物で、ハロウィンのお菓子をひとつ買っておこうかなーと。
マシュマロかプチケーキ(ブッセ)あたりにしたい。

まだあるかなー。ハロウィンのお菓子って、下旬になるとなくなるペースが早まるからなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ