スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ロイヤルスイーツのお試しセット


話題:スイーツ
昨日、ふらっと寄った駅ビルで期間限定出展してるという北海道は札幌から来た、スイートポテト&チーズケーキ屋さんがありまして。

店の横(だったか後ろ)には期間終了まで残り5日のデカイ貼り紙?が見えた。



スイートポテトとチーズケーキが好きな自分、最初はスルーしようとしましたが実物見たら好物2つ(しかも安定の北海道スイーツだぞ)には抗えず…。


このロイヤルスイーツのスイートポテトとチーズケーキは量り売りのものと、タルトが2種類(チーズタルトとさつまいものタルト)、チーズケーキバーがありました。
ホールのチーズケーキもあったなぁ。そっちは4分の1ピースと1ホールとで売ってたみたい。



量り売りのチーズケーキはカマンベールチーズケーキでした。大中小と選べる模様。
スイートポテトはというと、1個まるごとと3分の1カット、ハーフサイズとがあった気がする。



ショーケースを見て迷っていたら、ショーケースの真ん中あたりにお試しセットなる欲張りセットがぁ!
スイートポテトとチーズケーキが両方入っているのに、ちょっとお買い得になるというまさに欲張りなセット!

なにこの両方食べたい人向けなセットは…。しかもお買い得って。



ショーケースにはお試しセットのサンプルがあったのでラインナップを見たら、スイートポテトが1個まるごと・タルト2種類・チーズケーキバー1個・カマンベールチーズケーキの小サイズが1個。



なにこの、スイートポテトとチーズケーキ好きには至れり尽くせりなセットは…。
ホイホイされるだろうがー…。…ホイホイされました。



こんだけ入って2300円(税込)はお買い得すぎるだろ!
スイートポテト1個まるごととか、すごいなこの欲張りセット…。


スイートポテト1個まるごとは、そこそこいい値段してたぞ。
1500円圏内だった気もするが、いもの大きさで値段がビミョーに変わるとかお店のおばちゃんが言ってたなぁ。
スイートポテトも量り売りになってるから、それで変動するみたい。



ショーケースを見た感じ、お試しセットが地味に売れてました。
お買い得なのに、両方食べたい人には夢のような欲張りセットだろうよ…。食欲の秋ですからねー…。


スイートポテトは小分けにしてラップとアルミホイルで包むと冷凍出来ると聞いて、ちょっと安心したのでした。



試しにチーズケーキバーを食べてみたらチーズが濃厚でめっちゃ美味い!
さつまいものタルトも食べたら素朴な味なんですが、優しい味だー。



今ってコロナのせいで物産展がないから、駅ビルの期間限定出展が今のところ唯一の物産展気分になれる機会と言いますか…。
ラビナはたまーにやっているから、いい気分転換になってます。

今回は北海道スイーツだったので、気持ちだけは北海道に飛んでるよ。



札幌のロイヤルスイーツというお店、今回の出展で初めて知りました。
北海道物産展に来てないところだったから初耳でしたし。

ほぼアジア。


話題:輸入食品・海外食品
昨日駅ビルのJupiterで久しぶりに買い物したんだけど、買ったものがほぼアジア系になってた…。

しかも台湾と韓国の食品が多めっていう…。
他にも数量限定のゆず甘酒とかも買ってますが、国内のは写してません。



封を開けてしまいましたが、台湾で親しまれている漢方薬メーカー「念慈菴」のソフトキャンディと飴を買いました。
このソフトキャンディ、リピートするくらいに好き。


漢方薬メーカーなだけあって、喉を爽やかにしてくれるし、タンジェジリンレモン味を食べてからはこれしか買わなくなりました。
飴は今回初めて買ってみたー。こちらも同じくタンジェジリンレモン味。

このシリーズは4種類あるんだけど、やっぱりタンジェジリンレモン味が人気あるようで…。
ソフトキャンディはオリジナルのビワ味も食べたことがありますが、食べやすさならタンジェジリンレモンかな〜。



なぜか海外のカップ麺や袋麺を時々買ってしまいます。一時期、袋麺のフォーは色々と買ってたなぁー。
タイのトムヤムココナッツヌードル(セール品)と韓国のコムタンラーメンを買いました。


コムタンラーメンは食べたことがなかったし、ビーフのコクとやさしい塩味ってのが気になって。
晩ごはんに試しに食べてみたら、鶏白湯っぽい感じであっさりしていて優しい味でした。これ、好みだわー。
塩ラーメンが好きってのもあるけども。

トムヤムココナッツヌードルも気になって買ってみましたが、美味いやつだろこれ…。
ココナッツミルクでまろやかになってそうですし。



そんでもってめちゃくちゃ気になったポテチがこれ!


韓国で人気だとかいう、ポテトチップスです。イギリスでもヒットしたお菓子とか、なんとかちらっとPOPにもあった気がする。
人気商品のPOPに釣られてハニーバターチップを買ってみた。

このポテチはフレーバーが2種類あってハニーバターチップとフロマージュチップ(ハニーフロマージュだっけ?忘れた)とあったよ。
フロマージュチップは白いパッケージです。

パッケージのみつばちちゃんが可愛いな〜、和むな〜とよーく見たら、あまりにも見慣れているメーカーのロゴが飛び込んできた。
これ、カルビーやんけ!


カルビーの安定感は異常。


これは海外のポテチだから量がちょっと多いのが嬉しい。
日本のポテチにありがちな空気がメインじゃないかという、袋がスカスカじゃないだけ得した感はある…。


さすがに欧米のでっかい袋のポテチはアメリカンサイズすぎて買わないけどね…。
これなら量もちょうどいい。パッケージ裏のゆる〜い4コマ、韓国語だから読めないですがなんとなくニュアンスはわかるかも…。

文房具その2 カラーボールペンとスタンプ


話題:購入品
昨日買ってきた文房具…の続きです。
タイトルにもあるように、こっちはちょこちょこしたものです。



手帳に使えそうな小さなスタンプを探していたんですが(スタンプだと回数に制限がないからずっと使える)、フリクションスタンプが前からなんとなーく気になってたのね。

文房具売場でうろうろと探していたら、予想外のところにフリクションスタンプがあったわ…。
小学生向けの学習用品(ファンシー文具コーナー)の一角にしれっとあった…。
見落とすとこでした。


フリクションスタンプは5本収納出来る専用ケースが別売であると知り、ケースを先に確保。これで散らばらない。

問題はメインのスタンプ。
欲しいマーク及び絵柄が給料日と病院(この2つは手帳に毎月使っている)だったのですが、専用ケースが5本収納出来るとなると残り3つは何にしよ〜?…となるわけで。


フリクションスタンプって、ラインナップが半端ないんだなぁ…。
スタンプの側面にマークの名前とナンバリングされてるから、買ったスタンプのナンバリングを全て見たら100オーバーが2つありました。

フリクションスタンプのラインナップ、どんだけあるんだよ!?



ちなみに買ったスタンプは給料日を示すまる給マーク・病院・クローバー・ドーナツ・くじらの5つ。
動物モチーフも色々ありましたが、海の生き物好き故にくじらさんにしました。
海の生き物はくじらさんしかなかったわ…。

クローバーは人気なのか、かなり売れてたよ。幸運のモチーフだからってのもあるかもしれない。
いいことあったらペタしたいもんな〜。クローバーのスタンプ。



くじらモチーフって意外といろんなところで見るよね〜。逆にイルカさんとアザラシさんはあんまり見ないからレアだが…。



カラーボールペンはjuiceを使っているからと、色を増やしました。
前はスタンダードカラーの5本セットを買いましたが、色のバリエーションを増やしたくてなー…。

3色ボールペンはフエキコラボのジェットストリーム使ってますが、それとこれとは別。



増やした色はというと。画像の上から。

・リーフグリーン
・ターコイズグリーン
・スカイブルー
・アクアブルー
・ローズピンク
・コーヒーブラウン


前からなんとなくコーヒーブラウンが気になってはいましたが、マジで美味しそうなコーヒー色です。
このボールペン、色の名前が可愛いから他の色も気になっていたんだ。

スタンダードカラー5本セットにはオレンジ系が2つあるからと、足りないブルー系とグリーン系を増やしました。あとピンクも追加したよ。
セットの中にあるアップルグリーンは黄緑系だから、スタンダードな緑色が欲しかったのよ。そしたらリーフグリーンがぴったんこ。


ターコイズグリーンは人気色なのか、けっこう売れてたよ。


ピンク系だと濃いめのコーラルピンクが人気みたいだ。買ったのはローズピンクだけどね。
セットにはベビーピンクが入っていたので、ちょっと違う感じのピンクが欲しかったのだ。

セットの中にはパステル系のライトブルーがありますが、濃いめと中間色を増やしたくてブルー系を追加したよ。ブルー系が好きってのもあるけども。
そしたらスカイブルーとアクアブルーになりました。



このボールペン、バラだとけっこう売れてる…。

黒地にも書けるホワイトカラー(ミルキーペン的な色)とメタリックカラーは全然だが、スタンダードカラーはラインナップが豊富なのと、あんまり見ない色があるから人気あるんだろうな。
色の名前が可愛いのもありそうだなー。

あんだけ寝たのに


話題:ただいま
仕事終わったぁー。今朝書いた通り、仕事中は眠気との戦いになりました。
最近多すぎだろ、眠気との戦いが!昨日よりは全然マシです。頭痛がないのもあるのかも。


昨夜寝たのは20時半過ぎなんですが、起きたのは6時くらい。ざっと10時間は熟睡ってか、爆睡してたのにこの眠気よ…。

昨日帰宅して着いたのが19時半前だったので、出かけたわりにはめっちゃ早く寝たわけで。



文房具記事もう1つと昨日買ってきた期間限定出展のスイーツ、昨日買ってきた海外食品はこれからぼちぼち上げときます。
韓国で人気だとかいう、ヒット商品のポテチを試しに買ってみたんだけどパッケージが可愛いので和んでるよ〜。

お店(Jupiter)でも人気商品のPOPがあったから釣られてしまった…。


たまに駅ビルのJupiter行くと、アジア系の食品ばかり買ってしまいがち。

文房具その1 クーピーマーカーとマステ


話題:購入品
昼休み中の更新となりますが、昨日文房具屋さんで買ったものをとりあえず上げときます。

ちょこちょこしたものばかりなので記事は2つに分けるよ。



手帳・カレンダーフェアの文字を見てなりほん(成田本店)3階の文房具売場に行ったんだけど、お目当ての手帳の発売が来月だと知り→結局文房具だけ買いました。

カレンダーはまだ見てない。



文房具売場の入ってすぐのところにクーピーマーカーがあったんだけど、数量限定で和モダンカラー3色とケースセットがありまして。

和モダンカラーはライトブルー・ぼたんいろ・くさいろ。


クーピーマーカー、以前買ったアンティークカラー3色がなかなかいいのでケースがあればいいなーとカゴにinしました。
このケース、クーピーマーカーが最大12本まで収納出来るって!



文房具売場に行くとシール好きの性なのか、ついついマステ売場を見てしまうのですが、その中にあったカービィのマステ2種類に一目惚れ。

カービィのマステは2種類で、黒がベーカリーモチーフ・ピンクがデザートモチーフです。どっちも水彩画風で可愛い。
カービィがマステになっていたの、知らなかったわー。



昨日、購入した文房具の記事は帰宅してからもう1つ更新しまーす。
今度はスタンプとカラーボールペンだよ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ