スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

華もち 栗あん


話題:アイスクリーム
ハーゲンダッツの華もちなるものを初めて食べてみたんだけど、なにこれうんまっ!


2種類あったうちの栗あんをとりあえず買ってみましたが、栗あんの優しさともちがとにかく柔らかくて衝撃を受けた。
なにこの上品なアイス。

華もちの黒蜜きなこも気になってきた…。



餅系のアイスが好きなんですが(やわもちアイスは季節問わずによく買うくらいに好き)、ハーゲンダッツの華もちヤバいなこれ。

雪見だいふくも好きですが、雪見だいふくはもう少し寒くなってから食べたくなるアイスだな〜。

肩こりと疲労感が…


話題:お風呂
湯船に浸からねばここ最近の肩こりと疲労感がヤバいと思ってどうにか入ってきたんだけど、お風呂に入るまでに時間がかかった…。

入ってしまえば楽になるのに、だんだんお風呂に入るのが億劫な季節になってきたなぁと。
特に冬は寒さもあるから大敵すぎる…。今の季節はまだマシなんだが。


気づいたら30分くらい何もせずにぼーっとしてました。とにかく19時前には入りたかったので、どうにか気力を出して入りました。

とにかく少し熱めのシャワーで首の後ろを温めると身体がぽかぽかしてきていいというのは本か何かで知ってたんで、しばらく身体が温まるまで・元気が出るまではひたすらシャワーをジャージャー浴びてました。



それをやってた時間が少し長かったせいか、体感的に長風呂になってた。
実際のところはいつも通りの、トータル1時間くらいでしたが。


とにかく肩こりと疲労感がヤバかった…。
なにこの疲労感…。最近謎のプチ不調が続いていたけど、思っていたよりも疲れてたわ…。


湯船に浸かっている時に伸びをするようにぐーっとバンザイしながら深呼吸することが時々あるのですが、最近買ったムックを見たらバンザイ入浴は肩こりとリラックスにもいいと判明。

知らず知らずのうちに時々やってたわ…。リラックスして気持ちいいから。
これ。肩こりにもいいんだ、知らなかった…。




入浴剤はリラックスしたくて温泉系&炭酸入浴剤にしました。
梅の香りはあんまり使ってなかったんで、梅の香りにしました。

ふんわりした香りでリラックス出来た〜。



お風呂上がってからは身体がまあまあ軽くなった気がする。
バンザイ入浴をしたり、ふくらはぎをもみもみマッサージしたり、足つぼやったりと色々やっていたからなぁ。

月始めはこんなもん


話題:ただいま
仕事終わったー。今日はとにかく風が強い1日でした。今は風弱くなってきてますが。そんでもって朝方の雨はどこ行った!?…ってくらい、今は晴れてます。
秋晴れー!って感じのカラッとした空だ。


今日はメダル洗いはなかったものの、午後にいつの間にか汚れたメダルがたんまりとタンクに置いてあったんで→明日の午後は妖怪・メダル洗いになります…。


今日の午後は昨日干したメダルをひたすら片付けてました。
一部まだ湿っていたのでタオルで拭き取りながらだから、地味に腰に来る…。


廊下に置いてあったメダルの量を見たら、昨日よりも量が明らかに多いんで→明日片付けてから洗うとなると、干すのに時間内に間に合わねぇ!…ってことでちまちま片付けてました。

洗うのはわりと短時間ですが、干すのが、干すのがとにかく時間かかるのよっ!


もはやメダルを干す作業は、持久戦みたいな雰囲気になってます…。
単純で楽しいんだけども、地味に腰に来るよー。



今日、終礼終わってからタイムカードを切るまでの中途半端な待ち時間(2分くらい)にクソ店長が誰かからきめつの原作をある程度まとめて借りたとか言ってた。
3日で借りた漫画を読みきるみたいなことを言ってたが。きめつには興味ないんで、めっちゃどうでもいいわー。
きめつブームになってから、店長がかまってちゃん化してて正直なんかキモい…。いちいち言ってやんの。



話をガラッと変えますが、月始めのスケジュール帳のマンスリーはこんな感じです。ビフォー状態。
このシンプルな状態を初期状態と呼んでる。デコる前ってこんなもん。

1日は十五夜だったから、お月見のシールだけぺたしてます。
そのうちデコったらアフター画像上げとくかな。後半あたりに上げるかも。
今月はハロウィンがあるから、ハロウィンバージョン確定だなぁ。


手帳をデコりまくるのはだいたい月の中旬〜下旬が多いです。どこか予定のない暇な休日か、暇な空き時間を使ってね。
忘れた頃に一斉にデコりまくる自分がいるわ…。

シールやマステをペタペタするの楽しいんだもん。気分転換にもなりますし。
女子はシール好きというが、年齢なんぞ関係ないよねと。



画像によく使う付箋も写っていますが、毎月のように病院と給料日だけは使うので気づいたら付箋はラス1になってた…。


手帳用の小さいスタンプで病院と給料日のやつ、欲しいな〜。フリクションのスケジュール用のスタンプ、あれがちょっと気になってる。
大きさもちょうど良さそうだし、間違ったら消せるのが強い。

スタンプだったら使用回数関係ないからね。



なりほんにある3階の文房具売場、しばらく行ってないなぁー。前に行ったの、何ヵ月前だよ。
手帳とカレンダーのシーズンになると絶対に行くから、秋は確実に文房具売場で買い物をするんだけどね。

むしろ明後日は


話題:ひとりごと
画像は昨日の使い回しになりますが、時刻表を見てたら15時過ぎだと電車がスカスカなんだってことに気づいた。
青い印がないから。



明後日の傾聴サロン、前回からあまり間が空いてないし話すこともそんなないから(これはこれで珍しいパターン)、14時半頃にこっちが勝手に切り上げて→駅に向かえば余裕で電車には間に合うんだよねー。

別に傾聴サロンは時間いっぱいそこにいなくてもいいわけだし、時間内なら途中参加も可能なわけだから、そこを利用するかなー。


前回から10日くらいしか経ってない状態だぞ、次の傾聴。
何もない。なさすぎる…。


強いて言えば、友達いるのを前提に話進めんな!…ってことくらいか。
お一人様好きもいるんだよ、そこは理解しろよー。

正直言って、傾聴の人でもうちょい若い年代の人(40〜50代くらいでいいから)はおらんのか…。たまに話がずれる…。

あと今さらガラケーの地図アプリ使うの上手いとかどうこう言ってたおばちゃんが前回いましたが、ツールだから使っているだけに過ぎないので、携帯の機能くらいそれくらいは使いこなせ!わからなかったら子供か孫に聞け!
ガラケーだからまだ操作は簡単だろうが!



ジェネレーションギャップ的なやつだと思われるが、あまりにもおばちゃん達の一部に無知な輩がいるせいで説明すんの疲れる…。

説明下手だから余計にな。


朝から食欲がおかしい


話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。今朝は今は雨止んでるみたいだけども、強風です。
外をよーく見たら、降ってた。今は少し薄日が差してるせいでか、雨降ってるのがちょっとわかりにくかった…。

今日は雨が横殴りになるとか出てるんだけど、この風じゃあなぁー。
予報だと午後から晴れるみたいですが。



ここ数日、食欲が食いすぎかよっ!…ってくらいにおかしかったんですが、今朝は朝から爆食一歩寸前で明らかに生理が近いやつだ…。
朝からカップ麺食べても足りなくて、テキトーに豆菓子食べたが。なんだか食べた気がしない。

イライラはないんだけど、食欲だけがぶっ壊れてる…。些細なことでイラっとする頻度が増えたから、やっぱり生理が近いな…。
最近、食べても食べても満足感がいまいちです。


しかも異常に眠い。寝ても寝ても眠い!
昨日も今日も天気悪いのもありますが、あまりにも眠いんで寝る時間帯を早くしていても眠りが浅いのか、眠い…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ