スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

とりあえず試してみようか20日間


話題:サプリメント/栄養補助食品/健康食品
普段、ドラッグストアの健康食品の売場を見てもせいぜいカロリーメイト的なものか(玄米ブランはたまに買う)、飲むゼリータイプのもの(アリナミンのやつとかinゼリー)しか買わないのですが、サプリメントコーナーにあったDHCのGABAのサプリが気になって買ってきた。


GABAのサプリメントは2種類くらいあったんだけど、DHCは試しやすいのか売れてたんで…「とりあえずこっちにすんべ!」と。

一時期サプリは色々試しはしたがほとんど続かずに終わっているだけに、GABAはどうなんだろうかと。



GABA配合のチョコや飴・タブレットが出ているからそっちで最初、好奇心で気軽に食べてみたらなんか睡眠の質が違ったような気がしたというか、なんというか。

疲労感はなんとなく軽減された感じはしたので、じゃあサプリだとどうなんかなー?…と。



1日1粒だからめちゃくちゃ気軽だし、行けるかなぁ。20日間。
とりあえず、お試しで買ったサプリなのでそこは堅く考えないでとにかくやってみよー。


GABA配合のお菓子でそこそこ効果があったんなら、サプリメントだとなおさら効果がありそうな感じがする…。体感的に。



タイトルが川柳みたいになっちゃった。

罪なきからあげ


話題:お菓子
ドラッグストアへ買い物行ったら、ものすごく気になるお菓子があったのでついでに買ってきてしまいました。



その名も罪なきからあげ。

大豆たんぱく肉のスナック菓子ってある。大豆ミートのお菓子かぁ。
一時期大豆ミートのビーフジャーキーにハマっていたのを思い出した。


ひとくちルマンドにホワイトが!…ルマンド大好きな自分、買いました。
ここんとこ、ルマンドはひとくちルマンドばかり食べてる気がする…。手につきにくいし、食べやすいから。



他は菓子パンやら色々と買いました。カップ麺やサプリメントも買ってます。

飲み物は紅茶花伝のクラフティーの最近出たレモネードが気になったんで、久しぶりにクラフティーを購入。



たまに食べたくなるスナック菓子、エアリアル。
エアリアルはスタンダードな塩味をちょいちょい買いますが、たまーに濃厚系に走ります。



菓子パンに抹茶のパンがあったので、見たらフジパンでした。
小倉と抹茶ホイップサンド。

もう1つはシライシパンの岩泉ヨーグルトケーキタルトにしたよ。
シライシパンの岩泉牛乳(岩泉コーヒー)シリーズ、好きでよく買うんですが岩泉ヨーグルトのタルトは知らなかった…。



ドラッグストア(薬王堂)に行くと、パン売場のフジパンの菓子パンの種類が多いせいかひとつは買っている気がする…。
たまにフジパン2つとかもあります。

フジパン信者かっ!

コウペンちゃんのつくした。靴下。


話題:購入品
しまむらの話題で上げても良かったんですが(色々買っていたから)、ピンポイントで靴下だけ上げときます。

インナーと靴下の売場をうろうろしてたら、キャラクターものの靴下コーナーがあってそこを見たらコウペンちゃんの靴下が。


以前、同じくしまむらでコウペンちゃんのもこもこ靴下を買っていたんだけど、知らない間にスタンダードなキャラ靴下も出ていたんかい!

いつの間にかラインナップも増えてて迷いました。
結局迷った2足を買いました…。わかりやすっ。



買ったのは、おいも柄と北欧柄です。北欧柄は人気みたいだ。
北欧柄には邪エナガさんもいます。めんこいな〜。

しまむらに行くとビミョーに増える、コウペンちゃんの小物達…。



このタグのつくしたのイラストにめちゃめちゃ和む。

しまむらとドラッグストア


話題:ただいま
…から帰宅しましたー。とりあえず、買い替えた靴は撥水性とクッション中敷きのあるしまむらのスニーカーにしときました。


もう1足、買うとするならばブランドものの靴にしたいところですが、そっちは今すぐじゃなくてもいいからね。
冬が来る前に、冬用のブーツも買い替えないとならんけどなー…。今まで履いてたお気にのブーツは去年の冬についに靴底に穴が開いてしまったー。

だから、雪が降る(積もる)前にブーツを買い替えなきゃーって。今の時期からブーツは増えて来るから、選ぶにはちょうどいいんだけども。



しまむらに数ヵ月ぶり(1年ぶりかもしれない)に行ったら、店内の売場の配置がビミョーに変わっていたでござるの巻。

そして、しまむらでもキャラクターものは鬼滅に侵食されてたという…。ブーム恐ろしやー。
ユニクロはチラシでコラボTシャツ出てたのを知ってたが、しまむらは靴下とかの小物や寝具系(クッションとか)に集中してた。


興味ないんで「ふーん」…とスルーして、コウペンちゃんの靴下を2足買ってしまったぞ。
しまむらのコウペンちゃんシリーズ、靴下いつの間に増えてたの…?ラインナップ増えてて嬉しいー。


しまむらでは靴目当てだったので、他は靴下やルームウェアに使えるストレッチパンツ・ナイトブラを買いました。
仕事用に半袖シャツは必要なので、黒の3分丈インナーシャツも買っておいた。



ドラッグストアへ行ったら、普段はあまり見ないサプリメント売場のギャバがめちゃくちゃ気になってしまい→疲れているのか試したくなって、サプリメントも購入しました。
とりあえず20日、試してみるよ。

ギャバが入ったチョコや飴でも中途覚醒なく眠れる感じにはなるから、サプリだとどうなんだろうか…。



これから洗濯物をやっつけないと、次の休みは洗濯出来なそうだからヤバい…。

買い物行く時は小雨が降ってましたが、帰りは止んでました。
夜にはまた降るってある…。



低気圧のせいだと思うんだけど、なんだか眠いです…。

この感じはもしや


話題:お風呂
どうにか昼前までにお風呂に入ってきましたー。
なーんか昨日から立ちくらみとは違うふわぁとした感じがしてたんで、もしや貧血か!?…と思っていたらやっぱりそうだったみたい…。

今日になって明らかに貧血のふわふわ感がはっきりしたから。
元々貧血気味ですが、このふわふわ感がはっきりしたとなると、来るかなあれが。


湯船のお湯はぬるめなのに、身体が変に暑かったんだよねー。
お風呂入っている時にこれは滅多に出ないから、自律神経ではなくて、ホルモンの方かなーと察している…。



入浴剤は温泉系のゆずの香りにしました。


お風呂から上がってなんとなく外を見たら、今は雨が止んでた。
風は相変わらずそこそこ強いままですが。

しまむらとドラッグストアに買い物行くのは昼過ぎにして→今日のうちに洗濯物をやっつけてしまわねば!



明明後日の次の休みは通院で青森に行ってしまうので、帰宅してからは洗濯する余裕ないなぁーと。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ