スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

肩こり地味にヤバい


話題:お風呂
お風呂に入ってきましたー…。思っていた通り、肩こりは地味にヤバいしやっぱり疲れていました。
たぶん、精神的な方だ…。
まだ2勤目なのですが、メンタルの消耗が激しすぎる。

…なので少しだけ長風呂しました。湯船に浸かる時間を5分くらい延長しただけですが、だいぶ肩こりは軽減されました。
バンザイ入浴法もやったから、肩こりがマシになればいいけど。



入浴剤はバブ ミルキーアロマのメルティミルクの香りにしました。
ムスクベースにココナッツ、ピーチなどの甘い香りのうっとりしちゃうやつー。

思っていたよりも甘ったるい感じではなかったよ。
だけどもこの香りはなんだかとろけるような、うっとり感があります。



BGMは吹奏楽オンリー(新しいやつ)を流しました。

なんでか無性にスウェアリンジェンの曲が聴きたかったんで、誇りと祝典が流れたからいいやー。
レガシーはまた流れませんでした。ショボン。

プレイリストを見たら、意図したわけでもないのに空や雲といった空に関するワードが入った曲が多かったという…。
現実逃避感全開で、プレイリストの吹奏楽曲を直感でぶっこんだせいかなぁ。

こういうの好き


話題:ただいま
仕事終わったー…。今日もなんやかんや色々精神的に来たので、帰宅後はぬいぐるみやマスコットちゃんと戯れることが多いです。

やっぱり疲れているんだろうか…。
仕事中、右太ももがつりそうになって一瞬足が痛かった…。なぜか午後には左側が足つりそうになった…。


仕事が終わってからは、足がつりそうになることはほとんどない。
…あ。以前あったわ…。仕事終わって買い物行った時にいきなり左太ももに痛みが走って→足つりそうになったの、1回ありました。
しかも会計中に。



最近、寒暖差激しいし自律神経が壊れてるのをもろに実感してるから、早めにゆったりとお風呂に入ろう。

帰宅後あまりにもお腹が減りすぎて、おかんから貰った森永の焼きプリン食べてます。プリンうめー。
コーヒーゼリーも貰いました。雪印メグミルクのほろにがコーヒーゼリーでした。

プリンは硬めが好きだから、焼きプリン好きなんだよねー。ほろ苦カラメルソースも好きだー。



17時前のラジオCMできき旅が1回限りのスピンオフで復活すると知り、嬉しいー。
1日午後13時からって言ってたよ。きき旅スピンオフ。

マジですかい。1日は休みだから、出かけるとするなら午前にしよう。シャトルバスは混むけどなー…。



なんだか今日も精神的に荒んだので、ハロウィン前後に飲もうと思って久しぶりに買ったスムージーのイラストに和んでます。
日本ルナのゴールデンスムージーのハロウィンバージョン。

日本ルナのマスコットキャラのクマさん(名前わからん)が仮装してて、めんこい〜。
こういうの、好き。

健康診断明後日なんだが


話題:ひとりごと
しばらく落ち着いていた、異常な食欲がまた出てきているのでヤバい…。タイミング悪すぎる。
たぶん、季節的なのとストレスもあるんだと思うんだわー…。



午前中、カウンターの趣味?でBGMが流れていたんだが昼前に音楽止められた?から発狂しなくてすんだ…。
今はまだうぜーレベルですが、悪化するとうぜー→だんまり→発狂ってなりそう…。

同じ曲を何回も流されると、嫌いになることにようやく気づきました。
だから今、地味に精神的にじわじわとストレスになってきててキツい…。

わかりやすいのがサライと負けないで。
あの番組のせいでサライが嫌いになってた…。番組自体も嫌いですが。



後半、またBGM流さないでくれよー。
メンツ的に嫌な予感しかしねぇ。

レポートやっつけた


話題:おはようございます。
昨日の拍手9個ありがとうございます。今朝は清々しい青空です。
朝方レポートやっつけました。やっぱり朝イチだと一気に書けてしまいます。
朝イチだと頭が冴えているからだろうか?



昨夜書いた記事、レポート書いてる時にキュウレンジャーのレッドの強化フォーム名をいきなり思い出した…。

シシレッドオリオンだったわ!
そんでもってレッドがふたりいたなーってのも思い出した。もう1人はホウオウソルジャーだっけか。

レッドが3人いるニンニンジャーもあるけどな…。一時的にレッドが3人揃った回があったんだったかな。



朝イチからワンモーニングで炎テロを喰らいました…。10日くらいで100億行ったとか、いや、あの…なんか怖いわ。
鈴村さんがきめつに出ていたからしゃーないところはありますが、朝イチだと耐性ないからなー。


きめつブームって、メディアが取り上げて持て囃してるからそれもあるんだろうけど、きめつが好きなチーフが昨日「確かにきめつは面白いけど、メディアが持て囃すほどかというと疑問だよねー」…ってめっちゃ冷めた言い方で分析してました。

どうでもいいしけど、そうなんだー…。


ちなみに映画は親子連れでも大丈夫な内容らしい。一昨日観に行ったリーダーがそう言ってた。
アニメ本編よりはグロい演出がないから、まろやかな演出だとかは聞いたなー。



グロい演出のあるアニメだとハガレンは平気だったが、きめつはまるっきり興味ないのでスルーで。


大正時代が舞台のアニメ・漫画ならサクラ大戦(新じゃない方)と葛葉ライドウが好きなんだけど、どっちもゲームが原作だったー。

しかもゲームはやったことがない。


小説だと帝都物語がめっちゃ有名では、ないか?大正時代が舞台の作品。
読んだことはないですが、あまりにも有名すぎて敵キャラの加藤だけはなぜか知ってた…。



ワンモーニング聴いてると、車のアクアのCMが毎回流れますがこっちの紅蓮華はアレンジされてるから気にならない…。
たぶん自分、アレンジされてると大丈夫なんだと思う…。

原曲聴くとぞわぞわするくらいに嫌いになってしまいましたが。サライと同じでうざいくらいに流れると、嫌いになるやつ。
流しまくるラジオや有線もどうかと思うわー…。

そういや最近、スーパーのきめつコーナー客にコラボ商品が飽きられたのか、あんま減ってないのをめちゃくちゃ見る…。田舎ってのもあるが。
まぁ、あれはガワだけだからなー。たまにおまけ付きもありますが、シール程度じゃもの好きは動じなくなったのかな。


本屋さんのコーナーのグッズはバカ売れしていたから、グッズの需要の違いか。

にわかがアニメイトに行ったらヤバいだろうな〜。職場のヤツにはアニメイトの存在は教えませんが。


敵に塩は送らないので。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ