スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

来月発売なので


話題:ひとりごと
青森県民手帳、ゲットしとかねば!…となりました。
県民手帳、サイズはちょうどいいし使いやすいよー。
さらに県民でも知らないマニアックな情報まで載っているから、読み物としても面白いのよ。
別冊の市町村データでは、青森県の市町村のゆるキャラ全て載ってますし…。


いつぞやになりほん(成田本店)の階段の壁に予約受付中の貼り紙を見たんですが、来年のカバーラインナップが限定カバーがこぎん刺し(津軽)と菱刺し(南部)で、通常カバーが5色。


カバーのラインナップ、毎年変わるの知らなかった…。
限定カバーも模様が毎年変わるらしいです。県民手帳買ったの、去年が初めてだったから今さら知ることばかりです…。



来年の通常カバーラインナップはレッドout→オレンジinになってました。

レッドがないラインナップを見て(限定カバーではこぎん刺しのえんじと菱刺しの藍色があるよ)、なぜかキュウレンジャーを連想していた自分がいました…。


オレンジがいる戦隊ヒーロー=キュウレンだからかも?

サソリオレンジだっけ?あぁ、記憶がうろ覚えすぎるー…。
キュウレンって9人スタートだけど最終的に何人になったんだ…。最後まで観てないからわからんー。
番外戦士込みで、12人まで増えてたのは覚えてました。

レッドオリオン?(名前うろ覚え)のカラーリングが、レッドじゃないところまではなんとなく覚えてる。
レッドのパワーアップフォームだっけ、あれ。
レッドってか、どう見てもホワイトじゃんって当時はツッコミ入れてたなー…。



…頭の中でなぜかジュウオウジャーとごっちゃになりました…。
番外戦士、ジュウオウにもいたもんだから。レッドってか、朱色なカラーの番外戦士いたなぁ。



後半、なぜかスーパー戦隊の話になってしもうた。
手帳のカバーラインナップの話から斜め上に行っちゃった。


県民手帳のカバーラインナップは通常カラーは5色あるせいか、どうしてもゴレンジャー的なヒーローが頭をよぎる…。
限定カバーのカラーは追加戦士っぽいのも追加で。

えんじ(紅色かもしれない)と藍色とか、なんとなく和風戦隊を連想しました…。
ハリケンジャー的な。

東北エリア限定


話題:今日の晩ごはん
たまにこの話題使うことにします。
昨日気になってスーパーで買った、フリーズドライのチータンタンとスーパーの惣菜を合わせたろーとなりました。


めっちゃ雑ぅ!



このチータンタンは東北エリア限定販売って裏面にありました。チータンタンの解説付きです。

マルちゃんのスマイルフードプロジェクトin東北の優勝作品で、岩手の高校のプロデュースなんだそうなー。

無題


話題:ただいま
仕事終わったー…。明日から店長連休に入るから、嫌な予感しかしないです。
たぶんBGMをガンガン流しまくりの、フリーダムな感じになるんだろうなぁ…(遠い目)。

店長がいる時は稼働を増やすために、パチ・スロ系の曲しか流せないからだー。
新台入った時くらいだけども。



シフトの正式版が出ました。今回は珍しく、シフトが出るのが早い。
仮シフトのまんまだったから、休みは月跨ぎで飛び石3連休になってた…。

次の休みが30日で31日は1日出勤、そんでもって1日2日は連休というレアすぎるパターン来たー。
日曜休みが2週連続で来るのもレアです。


月跨ぎとはいえ、飛び石3連休とか初めてなんだけどー。
来月初っぱなの2日は浅虫行ったろうかなー。

月曜日だから気になっているカレー屋さんは定休日なので、ガチで水族館メインになるよー。



13日の金曜日(この日休み)は給料入るし、カレー屋さんはやってるから浅虫のカレー屋さんに行くならこの日を狙います。
今月行かないぶん、2回行ってやろうかと。

ついでにどちらかで(両方もあり得る)浅虫温泉駅の売店もちらっと見てきます。確か今、青い森鉄道15周年記念で一部のグッズが少しお得になっているんだよねー。

記念でモーリーのピンバッジセットが少しお得になっているのは、駅の売店のPOPで見たよ。



次の休み、なりほんにカレンダーを見に行きますが来月初っぱなに浅虫に出かける予定だから、とりあえず卓上カレンダーだけ買おうかなー。
もしかしたら壁掛けも一緒に買うパターンもあり得ますが、今回ばかりは青鉄カレンダーが気になる…。



昨日、町の本屋さんに行った時にカレンダーもちらっと見てきました。
壁掛けカレンダーのシマエナガちゃんにちょっと揺らいだ…。


海の生き物も好きですが、小鳥ちゃんも好きなんだよー。
そのせいか、動物の写真集は小鳥ちゃんが多いです…。シマエナガちゃんにパフィンとかです。
小鳥図鑑もちゃっかりありますしー。

なりほんのカレンダー売場、動物系だけでもかなりあるからヤバそう。犬猫コーナーもヤバい。小動物もヤバい!
海の生き物のカレンダーは、壁掛けも卓上もあんまり見ないんだよなー。需要あると思うけど。

ピンポイントでアザラシさんとペンギンさんメインの壁掛けカレンダーは見たような気がする…。



帰宅後レポートをやっつけると書きましたが(提出日は明日)、いざ書こうとすると書きたいことが出てこなくなるのはあるあるなんだろうか…。
…で、結局明日の朝方に一気に書き殴るという…。



今日は月曜だからニコパク月曜なんで、それだけが楽しみな感じだ。


ちなみに日曜休みのラジオ番組の楽しみは、朝のブラスのひびきの他にも杉咲花のフラワー東京も癒しの番組だから聴いてます。
花ちゃんの声に癒されてるのかも。

そして午後〜夕方はサンソン→サンデーズポスト→洋楽グロリアス・デイズ→ワールド・ロック・ナウになる…。
土日のNHK-FM率は異常。

来月の仮シフトが出てた


話題:ひとりごと
来月こそはひとり水族館に行きたいんで、前半の平日休みに行こうかなー…。
気になっているカレー屋さんにも行きたいので、もしかしたら2回行くかもしれません。

1回目は水族館オンリー、2回目はランチしてから水族館…みたいな。



昨日、本屋さんの一番くじを見たら2つあって(ひとつのパターンもあり)、マジカルカービィとニャンコ先生ビストロバージョンという、可愛いもの好きにはクリティカルヒットさせるような感じになってた…。


仮シフトがこのまま行けば次の日曜日は休みになるので(しかも日月連休)、一番くじも引きに町の本屋さんにまた行こうかしら…。
カービィとニャンコ先生はずるいだろ!

デカイぬいぐるみとデカイ賞品(A・B賞)はいらないから、小物だけが欲しい…。



本屋さんのきめつコーナーは流行る前からあったから既に慣れてましたが、グッズがなんか追加されてました…。
たぶんアニメイトにあるであろう、Tシャツも数枚売ってたわ…。

Tシャツは売れてるのか、ラストひとつになってたわ。



きめつブームの自分的な最大の地雷源が判明しました。職場が地雷源すぎた…。


朝からいきなり映画話から始まり(観に行ったスタッフがひとりいた)、客がいないからって午前中にカウンターのやつが紅蓮華歌っててうぜえわ(注意されてた)、BGMは紅蓮華と炎混じりで流すわ、とにかくもうヤダこの職場…。

興味ないからマジでキツいっす。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手16個ありがとうございます。今日から4勤です。
今朝は晴れています。



月末が迫ってきてるんで、レポート書かなくてはー…。
弘前でクラスター出てるんだから、決起大会本当にやるのか書き殴ろうかな…。


確かコロナの専門家だかの意見でも、飲酒を伴う懇親会はヤバいみたいなこと、言ってなかったっけ?
酒が絡むと飛沫が飛びやすくなるから感染リスク上がるとか、そういうの。


決起大会は多人数でまぁ懇親会みたいなやつだし、これでクラスターが出たら会社がボッコボコにバッシングされるの、間違いなし☆なんだが…。これでやったら社長はバカとしか言えない。
…てか、こんな鬱イベント自体いらねーよー。ブラック体質残りまくりの鬱イベントなんて、やらなくてもいいです。

それになぜに冬にやるのかわからない。しかも移動時間と始まる前の待ち時間がムダぁ!


この決起大会とかいう鬱イベント、スタッフや上層部とか社内の人間だけならまだしも、取引業者も強制参加だからやらなくてもいいよ…。業者かわいそすぎるわー…。



週明けは帰宅後、レポート書くのから始まり→29日に健康診断とか終わってる…。
さらに部屋掃除もぼちぼち始めないとならんが、レポートやっつけてからにしよう。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ