スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

けつめい茶ホワイトチョコスコーン


話題:カフェ
いつものカフェへランチついでにスコーンもテイクアウトしてきました。
スコーンならそこそこ日持ちするし、腹持ちいいからね。

スコーンはランチタイムの時点ではまだたくさんあったので、テイクアウトもしてしまえ!…と。
ちなみにスコーンは午後になると、時間帯も関係してそうですががっぱりと減ってる時もあります…。


このお店のスコーンのファンは多いから、仕方ない。



スコーンはいつの間にか片方が秋バージョンに変わっていました。
もう片方は定番のチョコチャンクですが、もう1種類はけつめい茶のホワイトチョコスコーン。


今までこのスコーン、紅茶だと思い込んでいたやつだ…。
時期によっては紅茶や抹茶のスコーンもあるよー。



いつものカフェのテイクアウト、スコーンが1番手軽だからたぶんめちゃめちゃしてるわ、自分…。

カボチャのモンスターワッフル


話題:カフェ
いつものGARDEN CAFEへおかんとランチしたついでに、2人でハロウィン限定デザートを食べました。

おかんはカボチャのモンスターパフェ、自分はそのワッフルで。



このデザートはハロウィン限定だから=今月末までというわけで。
ハロウィン感を満喫するには今月中に食べるしかねぇ!…だろと。



特に限定デザートのパフェは売り切れるのが早いので、おかんは食べれて良かったね〜となりました。
おかんも久しぶりのパフェだったらしく、めちゃめちゃ嬉しそうでした。


カボチャのワッフル、こっちはパフェのカボチャのモンブラン&アイスの部分がワッフルにトッピングされたバージョンなんですが、まぬけなお化けがとにかく可愛い。

写真撮りたくなるやつー。



パフェ同様、ワッフルもモンブランは甘さ控えめだったのでぺろりと行けました。
ここのデザートは胸焼けしないからいいのよ。生クリームが重くないから、それもあるんだろうなぁ。

今年はハロウィンっぽいこと出来ないから(そもそもしてない)、せめてデザートやお菓子だけでいいから満喫したいのよ。ハロウィンは。


できたてのワッフルの端っこがパリパリしてるの好きだー。
どうでもいいですが、似たような感じで南部煎餅の耳も好きだぞ。


ちなみにスコーンはテイクアウトしました。今月また行くかわからんからです。
たぶん、行かないと思うし。今のところはわからないけど。

スコーンはもう1種類が秋バージョンになっていたので、同じ話題で上げときます。

ハコフグさんとカエルちゃん


話題:購入品
カフェの雑貨コーナーで買ったもの。
ちょっとリアルなんだけども、愛嬌のあるハコフグさんとカエルちゃんの背中にマグネットが装備されたオブジェを買いましたー。



このオブジェ、雑貨コーナーではカエル推しになっていたらしく、カエルの種類が豊富でした。
海の生き物はハコフグさんだけ。


買ったカエルちゃんは1番小さいサイズでラインナップ(カラーバリエーション)も豊富だったよ。
1番デカイカエルはトノサマガエルかウシガエルだった気がする…。カエルはあんまり詳しくないですが、アマガエルやカジカガエルとか小さいカエルは好きだなぁ。



水族館に何回も行っているうちに、両生類コーナーのカエルやイモリ・ヤモリやサンショウウオとかがだんだん好きになってたパターンかもしれない…。

小さなカエルが好きになっていたのはそのせいかも。



この青いカエルちゃん、よく見るとおめめがつぶらで可愛いの。リアルな質感なのに、愛嬌ある。
数あるカエルのオブジェの中でも、この青いカエルちゃんが気になってしまいました。


ハコフグさんはカラーバリエで2種類あったんだけど、オレンジのハコフグさんにしました。

ハコフグのイメージって、完全にさかなクンさんに染まってる…。
海の生き物好きからしたら、さかなクンさんはすごい人だからなぁー。尊敬しちゃうよ。


水族館の売店には必ずと言っていいほど、さかなクンさん関連のグッズがあるぞー…。
リアルな海の生き物のぬいぐるみもそうですしー。



ハコフグさんとカエルちゃんは後で開封後の画像もどこかで上げておきます。
ちょこんと飾っておきたい。

おかんがさらっと言っていたんですが、カエルって幸運を呼ぶモチーフらしい。
フクロウは有名だけどもカエルは知らなかった…。

カービィ引いてきた

話題:一番くじ
ローソン行ったら一番くじにカービィのくじがあったので2回引いてきましたー。
カービィの一番くじ、数年前に本屋さんで引いて以来だから、まさかのコンビニで遭遇するとは思わなかったぞ。


今回のモチーフは劇場へ不思議な世界へご招待ー的なものです。
カービィ達がジャグリングやマジックなどをしているイラストが可愛い。

あまりにも気になって2回引いてきました。
特に狙ってはいなくて小物雑貨(C賞以降)が欲しいなーとは思ってた。


出たのは両方ともG賞のタオル。タオルは5種類あったので、ちょっと大きめのハンドタオルとフェイスタオルにしました。

マジカルカービィめんこい〜。癒されるよ〜。



最近、地味にカービィグッズが増えたような…。
持っているカービィグッズはマステ以外はくじの景品で、しかも使っているっていう…。

昼間は10月にしては少し暑いからと、カービィの和柄の冷茶ポット(和柄シリーズのB賞)まだ活躍中です。冷茶ポット、引っ込めるタイミングがわからなくなってきた…。

磯の香りがたまらない


話題:今日の晩ごはん
貰い物の記事(最初の方)で今日の晩ごはんは貰い物の炊き込みご飯だと書きましたが…あまりにも美味しそうだったので、思わず写真を撮ってしまいました。

どうやら親父が作ったウニの炊き込みご飯らしい。
ちっちゃなアワビがごろごろと入っていて磯の香りがたまらない〜。


おかんが炊き込みご飯は薄味だとか言ってたが、薄味好きだからこれで十分だよー。出汁がいい感じに出ていて美味いよー。
親父がしょっぱ口すぎるだけだろうとは思う…。



ちなみにアワビは親父が採ってきたやつだとは聞きました。親父は漁協とパイプがあるし、ちゃんとしてるから密漁ではないぞ!
薄味なせいか、ご飯が進むやつー。

なにこの豪華な晩ごはんー。ウニとアワビとか滅多にない組み合わせ…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ