スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

特製レモネード


話題:飲み物
こないだドラッグストアに買い物行った時に買った、三ツ矢の特製レモネードを飲んでみた。
皮ごとレモン果汁が入っているからか、レモンピールのほろ苦さも加わっていて美味しい!

レモンピールが入った飲み物が好きなので、どストライクでした。
丸絞りC.C.Lemonが好きなのもそれだ。



三ツ矢ブランドの安定感って異常だよなーと。
何を飲んでも美味しいんだもん。期間限定商品とかつい、買ってしまいますしー。



この特製レモネード、なんとなくお店のレモネード感があるような…。
こういう感じ(味)の自家製レモネードを出してるカフェ、ありそう。



近くのスーパーにはこの三ツ矢のレモネードは置いてなかったです。まぁ、レモネードの季節は過ぎたから…。
スーパーでは新商品のいろはす白ぶどうと、カルピスソーダ巨峰推しになってました。

そんでもっていろはすの白ぶどうを買う自分…。
いろはす好きだからちょいちょい買ってるんだよな〜。よく買うのは桃と東北限定ブルーベリー。たまにみかん。



飲み物(お茶とコーヒー以外)でよく買うのってだいたい決まってる。
カルピスと三ツ矢サイダーは大好きなので、買う頻度が高いよ。

カルピス大好き。

また買いました


話題:カップ麺
明星の源たれゴールドにんにくスタミナラーメン、数日前のラジオ番組で期間限定商品だと知って→また買いました。

ラジオ番組効果なのか・源たれは安定して美味しいからなのか、スーパーのカップ麺売場では源たれゴールドラーメンはだいぶ売れてました。



このカップ麺、にんにく効いてて美味いんだよね〜。

パッケージにもあるように、ガツンと来ますよにんにくが!



源たれシリーズは焼肉のたれですが、あまりにも万能すぎてもはや青森県民には馴染みありすぎな調味料となっている…。

シンプルに源たれで炒めた野菜炒めも美味しいぞ。ズボラの味方すぎる。
ちなみに源たれの塩だれもあまり知られてないけど、こっちも美味しいぞー。



このカップ麺、フライドガーリックが入っているんでにんにくラーメン食べた感がすごい…。
源たれにもにんにく入っているから、スタミナ付きそうな感じです。



にんにく入ってるんで、休み前か休日くらいしか食べないけどね…。

地味に暑い…


話題:ただいま
買い物から帰ってきましたー。雨は降ってなかったけど、行く前にさらっと雨が降ってたみたいです。
アスファルトが乾きかけてた。

今日は気温が高いんで、半袖に春・秋用のカーディガン着て行ったにもかかわらず、帰りは中途半端に暑かったよー…。
10月始めとは思えないわ…。



空はずっと曇っているんだけど、また雨が降りそうな感じー。
買い物の時は週末なんで人多いし眠くなかったんですが、帰宅してからなんとなく眠気がー。



今日は久しぶりにお酒を買いました。せっかくの土曜休みだし、たまには宅飲みやりたいもの。
ベジバルのオレンジmix(黄色いボトル缶)買ってみた。

ベジバルはキウイmixがかなり売れてたなぁー。



帰宅してからラジマンが今月から第1週と第3週に緒方恵美さんがレギュラー出演してると知って、ちょっと眠気が覚めました。
緒方さん、ラジマンファミリーだもんね。いつの間にレギュラーに昇格してたんだ!?
隔週で、緒方さんの声とネタ作品が聴けるとか嬉しいわ!

声優繋がりだと神谷明さんもゲストでよく出てますが、こっちも出演回数多いよねー。
神谷さん準レギュラーかよ!?…と思うくらいには。



スーパーで気になった雑誌を買ったんですが、雑誌コーナーの雑誌の一部の表紙がきめつでブームいつまで続くの…?…と興味ない自分は思ったのだった。

雑誌のひとつはティーン誌(Seventeen)だからまだわかるが、もう1つはエンタメ雑誌(日経エンターテイメント)でした。
Seventeen、昔お世話になったティーン誌だ。当時は鈴木えみ(えみちぃ)がSeventeenの専属モデルじゃなかったっけ。うろ覚え。


スーパーのガチャガチャコーナーをさらっと遠目に見たら、3つがきめつの同じガチャガチャで「アニメショップかよ!?」…と思った…。
キャラの着物の柄のせいでか、遠目でもガチャガチャがきめつだってわかるのはどうなんだ…。



興味ない自分のつぶやきは以上です。

なぜか今になって、自分の中で10年くらい前のアニソンが来ているんですが、個人的にはマイブームが来るのにタイムラグが何年越しとかでフツーに来ます。

今頃になって、ハルヒのハレ晴れユカイを着うたフルでダウンロードしたわ…。
昔、ハルヒダンスで流行った曲だけども今聴いても元気が出るアニソンだなー。



食べ物のブームは好奇心で食べてみたいから、わりと食い付きは早いですが。それ以外はよほど何かがない限りは食い付かないなぁー。

結局行きませんでした


話題:ひとりごと
あまりにも眠すぎて、結局電車で出かけませんでした。
1時間くらい横になってたら、いい感じにうたた寝出来て今は眠気が少しマシになりました。



ラジオは土曜休みにしては珍しく、福山雅治の福のラジオを流してる。
今日はラジマン聴ければいいんで。



午前の時点で洗濯したのはいいんだけど、制服だけ干して残りがまだなあたり午前からもう眠くて気力がなかったんだなー…。

今は1時間くらい寝たおかげか、だいぶ回復?しましたー。



これから雨が降りそうですが、買い物に行ってくる…。食料ヤバい。
折り畳み傘は入れてるから、大丈夫か。

たぶん天気に比例してる


話題:ひとりごと
何がってやる気がですよ、はい。だんだん曇ってきてものすごい眠気に襲われているんですが、これ絶対雨降るわ…。

出かける予定を立ててはいるが、よくよく考えたら別に今日じゃなくてもいいし…。
…てか、眠い。なにこの眠気。



出かけるとするならば、タイムリミットは13時ちょうどの快速までに出れるかどうかにかかってきている気がする…。
行って→買うもんだけ買って→帰るという、味気ないパターンになってしまいますが。

それにしても本当に眠い…。ヤバいくらいに眠い…。



雨雲レーダーを見たら、明らかにデカイ雨雲が近づいてました。おのれ、低気圧…。

こんだけ眠い眠い書いてるくらいなら、いっそ電車で出かけるのはなしにしようか…。



軽く目を閉じただけでうつらうつら行きそうで、なんだかヤバい。



記事を見返したら、前日まではやる気(行く気)満々だったのに当日(休日)になると急激に失速するというか、ガス欠状態になって結局出かけないで終わるパターンがちょいちょいある。

なぜか当日になると失速しやすい。



一応途中までは出かける用意をしてますが、着替える気力がない時点で今日はダメかもしれない…。
完全に眠気に負けてる状態なんで、この状態で行くと危険かもなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ