スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

眠いのに空腹とのせめぎあい


話題:眠い
そろそろ寝なきゃなーとは思っていたんですが、晩ごはんをいつもよりもがっつりめに食べたのにもかかわらず空腹で食べようか迷った結果→いつの間にかおやつを少し食べてたわ…。


なにこの異常な眠気vs異常な空腹とのせめぎあい…ってか、戦い。
全ては生理のせいなんですが、今回はバカ食いパターンだからヤバいやつ…。

晩ごはんもなんだかカロリーお化けな感じになってました。惣菜のカボチャグラタンと鶏と根菜の甘酢炒めって。
組み合わせが謎すぎましたが、どっちも食べたかったからしゃーない。



不調ケアのムック本にあった、疲労の軽減と疲れにくい身体にするためには鶏むね肉を100g食べるといいと知り→ついでにサラダチキン2種類も買うとかなー…。とりあえず、スモークとハーブにしました。
サラダチキンだとちょうど100g入っているからわかりやすい。


本によると疲労軽減・回復にはマグロやカツオもいいとかあった。鶏肉好きだし、マグロとカツオも好きなんだけども。



ものすごく眠いはずなのに、空腹が完全に勝ってしまっているのでおやつ程度じゃお腹が満たされなさそうだ…。これだから生理ってやつはなー。


…こうなったら昨日ドラッグストアで買っておいた、カップ麺の鶏南蛮そばを食べようかとちょっと迷っている…。
異常な空腹時にカップ麺を食べると落ち着くパターンが多いから、ある意味必殺的な食べ物ではある…。

そしてだいたいうどんかそば率が高い。あっさりしているからかも。



生理中の異常な空腹時に、カロリーなんて気にしてられるかってんだ!
そんだけエネルギーの消費が激しいってことなので、だいたいこの期間中になると一気にハイカロリーになります。

あと、普段あんまり食べない食べ物が無性に食べたくなる現象も頻発するよ。



眠気はいい感じに来ていてぐっすりと眠れそうなのに、空腹が、空腹がものすごく邪魔をしてきやがる…!

この空腹にも抗えそうにないんで、カップ麺食べてから寝よ。夜中に起きて、もさもさと貪り食うよりはマシだと思いたい。
日清の鶏南蛮そば、美味しいよねー。肉うどんはあまり買わないけど。
なぜかドラッグストアでしか見ないような…。



それにしても、眠い…。
だけども腹が減りすぎてて、なんだかよくわからん状態になってる…。

雑誌コーナーにて

話題:ひとりごと
毎号買ってるタウン誌がいつの間にか入荷していたので、買い物ついでにスーパーで買ってきた。
普段なら本屋さんで買うのですが…。

隔月刊誌だからたまに忘れそうになるのがなー…。



帰宅してからペラペラとタウン誌を見ていたら、Hobby Lifeのページにめちゃめちゃ見覚えのあるクラフト作家さんが載ってました。


瓢箪ランプのおじさん(作家さん)、アスパムのイベントではよく来てるからめちゃめちゃ見覚えがあったのよねー。
瓢箪以外にも貝を加工したランプもあるので、見ているだけでも癒されるよ〜。


やっぱり青森では有名なクラフト作家さんなんだな〜。タウン誌によりますと、瓢箪ランプは青森初、もとい東北初のジャンルらしい。

あまりにもイベントに馴染みがあるだけに、知らなかったよ…。

A-FACTORYの雑貨コーナーにある、こぎん刺しモチーフのランプシェードのクラフト作家まで掲載されとった…。
あれ、ちょっと気になってました。欲しいほどではないんだけど、見てて可愛いな〜って。



クラフト作家さんのページには県外の作家さんもちらほらと載ってました。
富士山ぐい飲み、これ何かで見たことあるような…。



まさかのタウン誌のクラフトページにほっこりしている自分がいる…。

イベントはようやく緩和されてはきたけど、クラフトイベントに1回でもいいから行けるかはビミョーな感じです。



…なんだっけ。最近ラジモットの県内の話題で出ていたんですが、アスパムの2階が少しリニューアルして→クラフトやワークショップが出来るスペースが出来たとか聞いたような…。

そもそもアスパム自体、イベントの時しか行かないから(地元民はな)今年はどうなんのかわからない…。


アスパムでクラフト教室の先生やってる、顔見知りの作家さんとは今年はまだ1度も会ってないなぁ。
コロナ禍なだけにちょっとそこらへんは慎重よ。

作家さんは気さくでフレンドリーな人だし、話面白いからよく会話しながらアクセサリーを買っていたので。マスコットのイルちゃんとゴマちゃんのアクセサリーを選んでくれた人です。


アスパムに行けばもしかしたら会えるかもしれんけど…。あぁ、複雑。

イベントがあれば思いきってアスパムに行けるのですが。
ラジオで聞いた感じだと、今のところはベイエリアのイベント情報、ないなぁ。



しまむらで昨日買った、おニューのスニーカーを履いて行ったら足取りがびっくりするくらいに軽くなってました。
足裏の負担がないだけで、こんなにも歩くのが楽になるなんてーっ!

膝ガクガクから解放されたから、すごい楽でした。

オフモードになった途端に


話題:ただいま
仕事終わりましたー。仕事中は過緊張なのもあってか過食モードには全然ならないのに、仕事終わった途端に急激にお腹が減ってきた…。

めちゃめちゃわかりやすすぎるー…。オンとオフの温度差が。
そのせいか、休日ともなると仕事中とのキャラが違いすぎてて気づかれたことがない…。


そもそも休日に出かける場所が、他のスタッフと鉢合わせするような場所じゃないってのが多いってのもあるけども。



今日は仕事中に足をつりそうになりました。なんでか仕事中にだけ起きる、謎症状。やっぱりストレスなのかな…。
ここ最近は右太ももがなぜかつりそうになる…。以前までは左側だったのに、ようわからん…。



なんか職場でのきめつの話題が過熱していて(映画の公開が近いから?)、蚊帳の外状態だけども興味ないからスルー。
なんか今日は物好きなパートさんのひとりがコラボの缶コーヒー何種類かをコンビニでまとめて買ってきてたみたいでした。


今日は店長がいないのをいいことに「の呼吸」とか、終礼終わった後にきめつネタでふざけていたし…。学校みたいでなんだかなー。

明日は店長いるけど事務は休みでいないから、一長一短すぎる…。



興味ないせいか、情報が入る度に脳のメモリがちょっと心配になる…。いらない情報ってだけで圧迫される…ってやつなのかな。
よく行くスーパーや本屋さんはまだ大丈夫ですが、他の場所は耐性ないからちょっとキツい…。

最近は朝のラジオ(ワンモーニング)でも映画公開が近いからって、便乗企画やってたりしてるからもう、どうでもいいやー(開き直り)って。



それにしても今日は地味に昼間は暑かったなぁ…。
なにこの朝晩と昼間の温度差ぁ!

自律神経壊れるってば…。

今のメンタル:紙レベル


話題:メンタル
なんか朝方はメンタル好調だったのに、出勤してから事務のヤローにグチグチ言われて「お前は姑か継母かよ!」…って内心思っていたら、なぜか一瞬涙目になった。

ものすごく些細なことで泣きそうになってる…。今日は店長も休みでいないから、何もないはずなのに。

生理のせいでメンタルにも影響してるみたいだが、紙レベルとは思ってなかった…。



ここから愚痴めっちゃ入りますが、この事務のヤロー(S)はずけずけ言うタイプでなおかつスタッフを贔屓ってかそんたくしているので陰ではかなり煙たがられている。うぜーって。

なんだよ、カウンターとコーヒーカウンターに関わりが深いからって呼び方まであからさまに違いすぎててなんかなー。


よく休憩室や事務所の消毒しているのは見るんだけど、変なところに神経質なおばさんらしくていちいちうぜー。
消毒しているわりには椅子や休憩室の机の脚とかはやってないんだよなー…。あえて言わないけども。関わって余計に面倒になるの嫌だからな。



めちゃめちゃ細かいことになりますが、パンプスか何かで足音をわざとらしくカツカツ鳴らして歩く人は、ちょっと距離をおきたいタイプ。事務のヤローとNはこれだった。
職場の小柄な女子スタッフに多いけど、気になる。ものすごく足音が気になる。

なんでいちいちカツカツ鳴らして歩いてんの?…って。
たまにうざすぎて内心「やめれー」って時もあります。



もしかしたら今日は音に異常に過敏になっているのかもしれん…。カツカツ音と甲高いキーキー音がなんか…キツいです。
匂いは今日はわりと耐えられてるから、過敏にはなってないみたい…。

よく眠れたような


話題:おはようございます。
昨日の拍手12個ありがとうございます。今日から2勤です。
今朝は気持ちいいくらいに晴れてます。



なんか昨夜はあまりにも食いすぎじゃね?…ってくらいご飯とおやつをわけもなくバカ食いしていたんだけど、朝方になってそのバカ食い=過食の原因がわかった。

生理来てたー。そろそろ来そうな感じなのに来ないなーと思っていたので、来て安心したかも。



そういや昨夜は中途覚醒なくぐっすりと眠れたんだけど、GABAのおかげなのか、生理が来たことでホルモンが安定したのかはわからない…。

最近あった、わけもなくイライラ・もやもやしたのもなくなってる。やっぱりあれはPMSだったんかと。
なんかわからんけどメンタルは好調?…みたいな。


生理来たのはいいんですが、過食がとにかくヤバいです…。エネルギー消費激しすぎだろと。
昨日買ってきたおやつ、昨夜でほぼ食べきった時点でヤバすぎる…。昨日の時点でなんかおかしいとは思っていたんだが。



この過食モードだと、明後日の休みのランチはカロリーお化け的なもんを食わないと身体が持たなそうだ…。もちろん、デザート付きでな!
明後日は精神科に通院で青森に行きますし、その日は給料日なんでランチがいろんな意味でヤベーことになりそう。


給料日に通院日が被ること自体滅多にないミラクルなんで、病院帰りにガレット食いにA-FACTORYに行こうかなーとは思ってる。
ついでに1階のバーガー屋さんでテイクアウトもしてしまえ!



昨日買ってきた食料(おやつと菓子パン)が既になくなりかけている…。生理のバカ食いヤバい…。


もしかしたら今日は仕事終わったらスーパーに買い物に行かないと、明後日まで持たないパターン襲来か…?
しかもまとめ買いまで行かないと持たない、たちわるいやつ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ