スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なにこれ、うまっ!


話題:輸入食品・海外食品
昨日同じ話題で上げた、人気だとかいうハニーバターチップを実食してみた。

感想は…タイトルの通りです。なにこれ、うまっ!



優しい味でほんのりハチミツを感じるんだけど、バターがいい仕事してます。これ。
このポテチ、人気になるのわかるわ〜。

同じメーカーの日本カルビーのしあわせバター味とは別ものですが、しあわせバター味になんとなく近いかもしれない…。なんとなくだぞ、なんとなく。
バターのコクが半端ないんだもの。



このハニーバターチップ、美味しいからヤバいよー。
食べ始めると手が止まらなくなる(汗)

バター系のポテチの病みつき感は異常だと思うのです。
バター醤油味とか。じゃがバタ味とかもヤバいもんな〜。



予想以上に美味しいせいか、語彙がおかしくなってる…。
これ、国内でもリピーターが絶対いるやつだと確信しました。

韓国カルビーのハニーフロマージュチップ(白いパッケージ)も気になってきたなぁ。
ハチミツにチーズとか美味いやつじゃんか…。

まるで憑き物がとれたかのように


話題:お風呂
なんとかお風呂に入ってきましたー。気づいたら普段よりも15分くらい長風呂してたよ…。

普段はトータル1時間くらいなので、次の日出勤日でこの長風呂は自分的には珍しいかも。
思っていた以上に疲れていたようだ…。



とにかくリラックスしたくて、入浴剤はバブのローズハーモニーの香りにしました。
めちゃめちゃリラックスしたい時の入浴剤は、だいたいラベンダー・ローズ・ひのき率が高いです。

BGMもリラックス系のプレイリストをただただ流してた。ものすごくリラックス出来たわ…。



バンザイ入浴法をいつもよりも回数を1回増やしてやったところ(湯船の中で伸びをするようにしてバンザイをし、深呼吸するやつです)、肩こりはめっちゃ楽になるわ・リラックスはものすごく出来るわで、自分的には合っている模様。

今日はまだ2勤目だし、店長いないから肩はそんなにこってなかったです。
むしろ、対人ストレスによる胃(お腹)の調子がビミョーすぎてなー…。
今朝はお腹がビミョーに痛かったよー…。すぐに治ったけど。


湯船に浸かっている時にお腹を軽くさわさわしたら、胃のあたりがなーんか硬かったです…。
ストレスによるものらしいとか、不調解消ムック本にも書いてた気がする。

お腹を軽くさわさわすると胃腸の調子が良くなるらしいんで、ついでにやっておきました。



湯船にゆったりと浸かったら、びっくりするくらいに憑き物がとれたかのように疲労感がめちゃめちゃ消えたんだけど。なにこれ。
最近は眠気があまりにも強すぎただけに、うそーん!?…って感じ。

ここ数日はお風呂に入るのがツラすぎて(理由不明。たぶん寒くなってきたのと関係してる)、なんとなく先伸ばしにしていたからなぁ。

もやもやの原因はやっぱり


話題:ただいま
仕事終わったー…。今日も眠気と戦ってましたー。
常連のバナナジジイにイラっとしたけど、客に対するイライラは大したことないからすぐに持ち直した。

先月後半の傾聴サロン終わり際の互いにマスクをしてるのに、「友達いない」って言った瞬間にあからさまに嫌な顔したおばちゃんに比べたらなー…。
あれからこの件で意外と精神的にかなりのダメージを受けてたと、今頃になって知る…。
まだ引きずってたわー…。ダメージヤバい。だからこないだ傾聴をバックレて、現実逃避に突発的に青森に行ったのよ。



自分、普段はニコニコしながら話を聞いてますが、言動よりもふとした仕草や表情で一気にその人が嫌いになるタイプだった…。
なんらかの些細なきっかけで「はい、さよならね〜」って切るタイプ。

件のおばちゃんはマジでこれでめちゃめちゃ嫌になったんで(人の発言を表情で否定されたのもデカイ)、次の傾聴の時にこの人とだけは同席させないでくれ!…って言ってやるー。
ついでにこの傾聴サロンに対する愚痴をぶちまけてやろうかと思います。今まで言いたくても、ずっと言えずにいたこと色々とあったから倍返しだー。

言っても中高年ばかりな傾聴だから、紙に箇条書きして見せつけてやるー。後で読め!…とな。
言いたくてもずっと言えなかったことリストね。
今まで相当、知らず知らずのうちに言いたいことを我慢していた&気をかなり使っていたっぽい→先月後半の傾聴でそのおばちゃんのせいで精神的にぷっつりと行ったのかもしれん…。



さすがに我慢しすぎは良くないよな〜と思いました。

しかし…その件のおばちゃん、逆にストレス溜めるとか傾聴の聴き手としてはダメなやつでは…。人の発言を否定すんなよ!けっこう傷ついてんだけど!
お一人様を否定すんなよー。時代の流れだろがー。
だからグループ至上主義みたいなオバハンは嫌いだ。


こっちはストレス発散しに来てんのに、本末転倒にも程があるわ…。



倍返しだーってさらっと書きましたが、半沢直樹は観てないです。
半沢直樹の漫画版がちょっと気になったけどね。講談社から漫画版が出ているみたいだ。
モーニングかアフタヌーンのコミックだったかな。3巻まで出ているのは見ました。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手11個ありがとうございます。今朝は晴れてます。

昨夜もあまりにも眠すぎて早めに寝たのはいいんですが、お風呂に入りそびれたー…。
今日こそ風呂に入んないとな…。



今日はクソ店長休みだから、精神的には楽だけども。



仕事用の靴だと膝に負担がかかってないからまだ歩きやすいんだけど、普段使いのは早く買い替えたい…。

えーと、あと3日ってところか。
年寄りでもないのに、普段使いの靴のせいで膝がガクガク寸前になるのはさすがにヤバいよなぁって。



そういえば一昨日、傾聴に行かないでいきなり青森行ったのって…突発的な現実逃避モードになっていたとしか思えない…。
車窓から見える海を見たらめちゃめちゃ落ち着いた時点で、完全に現実逃避に入っていたとしか。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ