スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

フルーツジュース感


話題:酒
今日は休み前だからと宅飲みすることにしました。
飲んでるお酒はKIRINベジバルのグリーンmix。
数日前にグリーンmixは売り切れると思って、買っておいてたやつー♪

マスカット&キウイ&ケール&小松菜のお酒です。



これ、ベジバル3種類の中ではダントツ人気だったやつだから気になってはいたんですが、飲んでみたらそりゃグリーンが人気だわーとものすごく腑に落ちた。



このグリーンmix、マスカットとキウイのおかげでグリーン系のフルーツジュース感が半端ない上にフルーティー。
野菜が入っている感じがあまりしないです。そのせいか、めちゃめちゃ飲みやすいお酒だ。
なんとなくケールは感じたが。


ちなみに昨日、スーパーに行った時にお酒売場を見たらベジバルのグリーンmixだけ売り切れてました。グリーン大人気。
レッドmixは不人気なのか、たくさんありましたが…。

個人的にはベジバルはグリーン>レッド>オレンジで好きかなぁ。
レッドmixはトマトジュースっぽいから、トマトジュース好きにはホイホイすぎるのよね…。



これでベジバル3種類は制覇したぞい。

そういやお酒売場に限定商品でゆかりチューハイなる缶チューハイがあったんだけども、ゆかりはあのふりかけのゆかりです。
缶のデザインもあの紫色のゆかりまんまな感じでした。

近くのスーパーではゆかりチューハイが大量に入荷してたんで、そのうち買ってみようかなー…。好奇心で飲んでみたい。
ゆかり=しそのチューハイだから、美味しいんじゃないかと思うんだ。



ちなみにおつまみはチルドのチーズトッポギにしました。
レンチンでもフライパンでも簡単に作れるやつー。

たまーに食べたくなるもののひとつに、チーズトッポギがあったりなかったりします…。



コロナ禍になってから、お酒飲む量がちょっと増えたか…?あくまでも嗜む程度にしか飲まないけど。
今までは自然消滅的な感じでお酒は飲まなくなっていたのに、今年に入ってからはじわじわと飲んでる…。

違う、そうじゃない


話題:ただいま
4勤終わりましたぁー。
今日の早番メンツのホールスタッフの女子同士が仲がいいのはわかるけど、あまりにも仲良すぎてなあなあになってて「学校」状態になっているのはなんかそれ、違うと思うんですが…。

職場が学校みたいな状態って、なんかやだなー…。



女子スタッフが男子スタッフよりも多いせいで、この学校みたいな仲良し現象が起きているんだと思われる。

仕事中に女子スタッフ同士でバヤバヤ話してねーで、ちゃんと仕事しろォ!←言いたいけど言えなかった
どう見てもこいつら(ホールの女子の一部)はホールで遊んでる&サボりにしか見えてねぇぞ…。
特にカウンターとコーヒーカウンターはひどい。


たぶん女子スタッフにN(20代)がいると、ホールの連中と仲がいいからその現象が起きやすいっぽい。
逆に言えば群れないと動けない連中ともとれる。学校にもいたよね、そういう群れてる女子連中ー。

単体だと全然なのに、いちいち群れたがるあれです。
学生時代から自分も女なのに、女子グループが嫌いでした。なんでいちいち群れてんの?…って。



だからひとり遊びには慣れてたわー。
グループでいると知らず知らずのうちにものすごく気を使う&気を使いすぎて疲れる&話にうまく入れないから(タイミングがわからない)、なんとなく距離を離して学生時代はなんとかやってたなー。



職場でその気を使いすぎてメンタルぐだぐだ状態にはなりたくないので、ひとり最高!(極端だが)…なモチベーションでどうにかやれてる感じ。



昔からグループでいるのがなーんか嫌いなので、遠足と修学旅行がとにかく苦痛でした。修学旅行は自由行動最高!…って内心なってたけどなー。
遠足だと社会科見学要素が強いから、ひたすらひとりで見学や観察してたりしてたから全然苦痛じゃなかったです。
集団での移動が嫌いだった…。拘束時間が長くてだるくて。

小学生の頃はまだわからないからグループでも平気だったけど、中学生から一気に嫌いに…。
部活の遠征はなぜか大丈夫だったんですが、吹奏楽部だったし夢中になるほど好きなことだったからかな?

最終的には吹奏楽バカレベルになってたくらいですし…。吹奏楽のCD買うわ、着うたフルはとるわ、プレイリストも作ったりもしてますしー。
今でも吹奏楽を聴いてるのは部活の影響だよー。だから日曜朝は途中まででもいいから、ブラスのひびきは聴いてから出勤してます。



今日は天気が悪いせいか、低気圧のせいでなんとなくだるかったです。休み前だからか、昨日よりは調子良かったけど。
眠気との戦いは相変わらずですが。

怒りのポイントカード


話題:ひとりごと
タイトルは4コマ漫画「ゆにいる」に出てきたネタなんですが、これ使えるじゃん!…と今になって思った。


コロナ禍の不安と、秋ってのと(センチメンタルになりやすい季節らしい)、ここ最近のよくわからないイライラやもやもやをなんとかしたいのだが。


何かで見たんだけど、もやもやはとにかく書き出して吐き出した方がいいとは見たんで、捨ててもいい紙に書き殴ろうかなーとは思っている。
なんだろう、このもやもやは…。あれからだいぶマシにはなってはいますが、根は深いというかな…。



あぁ、最近ストレスが発散うまく出来てないのもあるんだろうか…。
何もかも不完全燃焼になってる気がしてならない。

わけもないのに悲しくなるし、ツラくなるから秋ってどうも好きになれないわー。



次の休み…ではなく、その次の休み(給料日&通院日)にセリアも行こうかな〜。
メッセージカードを買ってきて、ちょっと加工して怒りのポイントカードを作りたいのよ。スタンプ15〜20個くらい押せそうなやつ。

怒りを数値化して、カードのスタンプがMAXになったら→自分にご褒美あげるシステムにしたろうと思う。

漫画でもこんな感じで出てました。



今日は肌寒いはずなのに、身体が時々異常に暑いんだが…。あ。平熱です。
自律神経の乱れなのか、ホルモンのせいなのか…。
それに精神的なもののせいで時々お腹が痛い…。すぐに治るやつだが。

生理が近いのは明らかなのだが、来そうで来ない…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手9個ありがとうございます。今朝は曇り空です。
朝方雨が降って→止んだみたいだけど、今日はほぼ雨が降るそうで…。

雨ってことは、今日の稼働は増えてヤバそうだなぁ。



なんだか昨夜は眠くて眠くてヤバかったはずなのに、めちゃくちゃ中途半端な時間にカップ麺を食べてから寝ました。21時過ぎとかに。
異常な眠気と空腹のせめぎあいがひどすぎる…。


今日出れば明日は休みだから、普段使いの靴は何でもいいから買い替えたいんで、靴探しにしまむら行ってくるわー。
とにかく、歩きやすそうなのにしよ。

今の普段使いの靴だと大した距離を歩いていないのに、膝の負担がでかすぎる…。それで出かけた日は異常に疲れやすくもなっているかと。
出かけるってことは歩く距離も地味にあるわけだから、帰る頃には下手すりゃ膝ガクガク寸前になってたし…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ