スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

キャロットジュース感


話題:酒
昨日は宅飲み出来なかったので、今日は晩ごはんのお供に飲む!…ということで、ベジバルのオレンジmix(黄色いボトル缶)を飲んでみたんですが…。

このベジバルシリーズの野菜ジュース感は異常。
オレンジmixとはありますが、ニンジンが主張していてキャロットジュース感が半端ない。


やっぱり野菜ジュースっぽい味だな〜。オレンジmixも。
言うほどオレンジは主張してないです。オレンジとマンゴーが控えめでニンジンの存在感が強いよ、これ。

りんごは感じられたのですが。
香りだとマンゴーも強め。



たまたま昨日買っていた惣菜でつまみになりそうなものがあったので、それで晩ごはん兼宅飲みになったという…。



KIRINのベジバルシリーズは3種類ありますが、ダントツ売れてた黄緑色のボトル缶(キウイmixかな?)がどんなのかちょっと気になってたり。

キウイmix?は野菜ジュースってよりかはパッケージの野菜と果物を見た感じ、果物のミックスジュースっぽいんだよね〜。



リキュールは酔いやすい方ですが、ベジバルは野菜と果物の酸味と甘みのバランスの塩梅がいいせいか、全然悪酔いしない…。

味が野菜ジュースまんまだもの。
好きな人は好きかもしれないぞ、このお酒。自分的にはどストライク。

今頃になってこれを飲みました


話題:ただいま
仕事終わったー。今日はずっと雨だから、午前中は眠くはなかったものの→午後になって急に眠気に襲われたー。
眠気に襲われた時間帯、雨ザーザー。

雨が小雨になった時間帯もありましたが、すぐに本降りになってたんで雨効果で稼働が増えてちょっと忙しくなりました。
午後から急に客が増えた気がしたなー。雨で行くところがないからか?



今日は久しぶりに新しい作業を黙々とやってました。


妖怪・メダル洗いと化していたわ、自分…。
メダル洗いは楽しいんだけど、毎回あるわけじゃないからあるとちょっと嬉しい。
メダルを作業で触りまくるので手がなんとなく、金属臭くなるのが難点ですが。

洗ったものだからそこは大丈夫ですが、金属臭いというと金管楽器に触りまくった後のあの手にこびりついた匂いをどことなく思い出す…。


中高生時代、吹奏楽部で中学ではトロンボーン、高校では人数少なかったから楽器はトランペットとアルトサックスの掛け持ち(あくまでもメインはトランペット)だったからなぁ。



話ガラッと変わりますが、今の今までサントリーの自販機限定メロンソーダを買ったことがなかったので、今頃になってこれを買ってみた。

仕事終わってから→休憩室の自販機でこれを買ってから帰りました。
ぼちぼちこのソーダを買う人いるんで、前から気になってはいたのだが。



飲んでみたらメロンクリームソーダにしたくなるやつだわ、これ!喫茶店のメロンソーダって、こんな味じゃなかったっけ!?
見た目ほど甘くないから飲みやすいな〜。



前の記事、昼休み中に書いたから色々と言葉が足りなかったりしたんで修正かけときました。

なぜに早く靴を買い替えたいのかと言いますと、単純に荷物で靴と食べ物(テイクアウト)を一緒に持ちたくないなーってのが強いからです。
だから行くとするなら7日の夕方にしようかなーとかなんとなく考えてる。


月の後半の休みだと最終日曜と30日がありますが、最終日曜は嫌だし後半って時点で遅いし、30日は30日で月末だからなんかなーと。

20日はおかんと会う日なので除外してます。その前日は後半の傾聴だから、こっちも除外です。

まぁ行けないことはない

話題:ひとりごと
次の休み(7日)は傾聴サロンなんですが、傾聴終わった後にそのまま駅に直行して→青森に行ってしまおうかとかなんとなく考えている…。

ただ、この時間帯(15時半過ぎ)の電車は浅虫過ぎてからがめちゃくちゃ混むー…。
沿線の高校の下校ラッシュとだだ被りするからだ。



去年だったかにも傾聴帰りにふらっと青森に行ったことがありましたが、やっぱり浅虫過ぎてからどっと混んでた。


画像はその時刻表なんだけども、15時半過ぎの電車ならまぁ行けなくはないが…。青いところは高校が近くにあってめちゃめちゃ混む駅だから、車両のドアが全て開きますよーって印です。

野内からが既にヤバい。



15日は通院日と給料日が被っていると書きましたが、その日は荷物あんまり増やしたくないんだよな〜。


出かける日にちがずれたことで、いつ、靴を買い替えるかとカレンダーを見たら7日か12日になった。
12日だと、数日後にまた青森に行くことになるから意味ないしー。味気ないのはなんかヤダ。

7日の傾聴帰りだと電車間に合うし(増進センターからだとそこそこ駅は近い)、野辺地からなら余裕で座れる。



靴を買い替えるのと文房具屋に行くのに的を絞れば、夕方近くに行くのは可能なんだよな〜。
買い物の時間も比較的短いし。

んでもって、給料日に青森行った時は美味しいものを食べに行けばいいじゃんかという…。



とにかく、靴だけは先に買い替えたいのよねー。
靴ってかさばるから。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手14個ありがとうございます。今日から3勤です。
今朝は雨です。今日はずっと雨降りみたい…。

昨夜は寝すぎました。昨夜は宅飲みするーとか書いてた癖に眠気に負けて、寝たとかな…。



10月からの番組改変で、FM青森の土曜19時台の番組が変わっていたなぁー。途中から聴いたけど。

なんちゃらのエウレカっていうドライブ番組になってた。
なんとなくラジオドラマ仕立てになってて、初回は福島県のドライブだったらしく、Jビレッジが出ていたなぁ。

水族館の中のエスニックな場所


話題:今日見た夢
水族館に行く夢を見たんだけど、知ってる水族館じゃあなかった。

チケットを買って→受付してから→入場したまではフツー。
水族館なんだから最初は何の生き物があるんだろうな〜と順路を辿っていたら、いきなりカラフルでどことなくエスニックな通りが出てきた。


まるでサーカスかカーニバルのような、色使いのアジアンテイストな通りが水族館の中にある。


その通りはとにかくきらびやかでキラキラしていた。
エスニックな通りはそれぞれ小さなブースになっていて、まるでクラフトイベントのような様相を見せていた。
カラフルな生地を売っている店や、スパンコールやビーズを売ってる店、水族館とそれ関係なくね?…なものを売ってる店もあった。



このきらびやかなエスニックな通りのインパクトがすごすぎて、水族館の印象がめちゃめちゃ薄かった…。

イルカショーを観たのは覚えているんだけどね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ