スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

三島のゆかりチューハイ


話題:酒
ゆかり発売50周年記念の限定商品とかいう、三島のゆかりチューハイを飲んでみた。
ゆかりってあのふりかけでお馴染みだから、赤しそジュース的なイメージがあったんだけど、赤しそジュースにアルコールが加わった感じのお酒でした。


赤しそジュース好きならたぶん、行けるやつ。
自分はこれ、好みだわー。



晩ごはんはお風呂に入る前に食べていたので、完全に純粋な宅飲みは久しぶりかもしれん。


おつまみはほたるいか魚醤干し(薬王堂のプライベートブランドのやつ)とレトルトの牛スジ煮込みにしました。
ほたるいか魚醤干し、前からなんとなく気になってはいましたが…これめっちゃお酒と合う!

牛スジ煮込みは好きなんで、昨日スーパーで買っておいてたやつです。宅飲み用に。



休日の宅飲みって、最高だー。
時間を気にしなくてもいいし、ゆるゆる飲めるからで。

休日最高


話題:お風呂
お風呂入って上がりましたー。季節的なもんだろうけど、だんだんお風呂に入るのがツラくなってきている気がする…。
なんとなく長風呂してしまってました。休日だから時間を気にしなくてもいいから気楽です。さすがに深夜には風呂らないが。


最近は眠気に負けててどうもなぁー。寝ても寝ても眠いの、本当になんなんだよー。
なぜか休日は眠気の度合いが低い気がします。なんとなくだけどね。

休日=完全オフモードだから、それも関係してそうだなぁ。
しかも今回は連休っていうね。



おもいっきりリラックスしたくて入浴剤はラベンダーの香りにしました。
週明けに傾聴があったおかげでストレスめちゃくちゃ発散出来たんで、ゆるゆるリラックスしてたよー。

オンモード(出勤日)になると肩こりが半端ないですが、オフ・しかも休日になると身体がリラックスしているせいか、肩こりあんまりしてない…。
連休ともなると肩こりなにそれ?に近くなる…。



オンとオフの差が激しすぎるだろー…。
オンモード(仕事中)の時は性格めっちゃ悪くなるのに、オフだと本来の状態?になるから裏表がかなり激しいかもしれん。

だからなのか、ギャップが激しい言われます。
実は可愛いキャラクターもの(コウペンちゃんやカービィとか)が好きだと言うことは、職場の連中は誰も知らないだろう…。たぶん。

これはオフの領域だからなー。

手続きが案外早かった件

話題:ただいま
傾聴サロンで増進センター行くついでに、自立支援の更新手続きもしてきました。
更新手続きだと早いんだなー。10分くらいで終わってしまったぞ。

めんどくさいのをさっさと終わらせたくて、いつもよりも10分くらい早めに出て→手続きを終わらせたんですが、福祉課の職員さんは親切だったんでスムーズに行けました。


自立支援の病院に出す書類を見たら期限が来月いっぱいになっていたから、今月中に更新手続きしといて正解だったよ。



傾聴では前半愚痴りまくりの→後半はぬいぐるみ話(イルちゃん・ゴマちゃん・イルカくんのマスコットちゃん達)になってました。

季節的なもやもやも全てしゃべってきたわー…。
食べても食べても満足感がいまいちないとか、ちゃんと寝ているのに眠いとか。

昼間はちょっと暑くて朝晩が冷えるから、身体ってか自律神経壊れるーとかね。



ちなみに今日の服装はちょっと失敗したー…。今の時間帯はちょうどいいけど、昼間はじんわり暑かったよ…。
増進センターに着いたら背中が汗ばんでいたんで、一応バッグに入れていた扇子であおいでました。

10月にしては昼間、ちょっと暑くないか…?



愚痴ではきめつブームに正直うんざりしている話とかもしました。
職場ではもううんざりなんだよ!薄っぺらい会話ばかり聞かされてるのはキツい…。

おばちゃん達もどうやらきめつブームのせいで?子供や孫やらがハマってしまい、なんやかんや大変だとかちらっと聞いたわー…。


ここにも巻き込まれてうんざりしている人、意外なところにいたー。
自分だけじゃなかったと知って、ちょっと安心しました。



傾聴終わった後に、トイレットペーパーが残り1ロールしかないのを思い出し→そのままドラッグストアへ直行しました。
ついでに色々買ったけどね。食欲がとにかくヤバいから食品多め。
トレペはドラッグストアに売っている、2倍巻きにしているからなかなか減らないですが、ようやく残り1ロールまで来たよー。


ひとりだとけっこう持ちがいいなー。2倍巻き。



今日こそお風呂に入って→宅飲みしたろ!

このやっつけ感よ


話題:ひとりごと
こないだセリアで買ったメッセージカードに手を加えて本当に作ってしまいましたよ、怒りのポイントカードを。
これでイライラを数値化だ。

やっつけ感がものすごいけど、スタンプ30個にしときました。
カードの裏にはお店みたいに、スタンプの使用条件(場合によってはスタンプ2個も設定した)やスタンプが貯まった時のごほうびの発動とか書いておいてる。


参考にしたのはお店の紙のポイントカード。
だいたい裏面に注意とか書いてあるからね。

使うスタンプも裏面にサンプルでぺたしてあるから大丈夫だ。



なんだかやる気が出ないです…。

今日は傾聴があるんだけど、ストレスで感覚過敏がひどいからイヤリングは着けないで行こう…。
すぐに外せるブレスレットとリングだけにしとこう。それなら気にならない。

たまにネックレスも感覚過敏がひどい時は首筋がざわつく…。
着けてから過敏すぎて失敗したーってパターンがなぜか多いのが、ネックレス。



アクセサリーは好きなんだけども、過敏すぎる時はシンプルになります。
なんかぞわぞわするというか、ざわつくのが嫌なので。

たぶん今日は精神的に波がある日かもしれない…。

なりきりあざらし可愛い

話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今日から連休です。
結局昨夜は眠気に完敗して、睡眠優先して宅飲みせずに寝ました。お風呂は…帰宅してからでいいやー。

どうせ連休なのでそこはまったりと行きたい。
宅飲みは連休中のどちらかにしよう。


なぜか5時過ぎに目が覚めて→また寝ました。
ぬいぐるみのイルカちゃん達のふかふか感が気持ちよすぎてヤバい…。



スケジュール帳の今月のマンスリー、全然デコっていなかったのでハロウィン感満載にしてました。
今月は水族館に行く気がしないから行かないけど(昨日一昨日で感染者が一気に増えたのもあってか、気が進まない)、来月は様子見て行けたら行くわー。


水族館って場所柄県外からも来るもんなー…。
寒くなってくる時期なら平日の客は少ないから、来月あたりからチャンス到来ですが。

そもそも平日しか行かないよ、ひとり水族館。空いてる方がゆっくり見れるし、気楽だからなー。



スケジュール帳にマステをペタペタしていたら、なりきりあざらしさんがゆる可愛くて和んだ。
このゴマちゃん、めんこいな〜。



ラジオは朝からNHK-FMです。
アオモーニングは聴きたいんで、7時半からFM青森に変えたけども。またNHKに戻すだろう。
アオモーニングでもきめつの映画の話題が出ておった…。冒頭にさらっとだから良かったが。



きめつがフィーバーしすぎてなんだか怖い…。街を歩けばきめつに当たるこの現象はいつまで続くのだろうか…。本屋・スーパー・コンビニ・ゲーセンはもう慣れたが、他は耐性ないから違和感すごいあるー。


今までグッズやコラボ商品置かなかった店にまで行くと、なんだかなぁ…って思います。ドル箱だからって、どこもかしこも便乗しすぎだろ!

職場(パチ屋)も一般景品にきめつグッズを置いてるあたり、えげつないけどなー…。
アクキーはちょいちょい出ているらしいけど、ぬいぐるみは全然出てない模様。


たぶんあのぬいぐるみ、アニメイトやゲーセンにあるやつだよなぁ…。
アニメイトに久しぶりに行った時にさらっとアニメグッズ売場を見たら、同じようなぬいぐるみが…予想通りあった。それで既視感の正体がわかり「あー…」と。



とりあえず、スケジュール帳の今月のマンスリーアフター画像を載せときます。
なりきりあざらしさんは癒されるなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ