スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

抹茶水ようかんっぽい


話題:抹茶
スーパーであまりにも気になりすぎて買ってしまった、蒟蒻畑の数量限定抹茶味。
どんな感じだろう?…と、いまいちイメージがつかなかったんですが、食べてみたらほろ苦で美味しいです。


何かに似てるんだよなぁ…なんだろう?…と味わいながら探っていたら、ピンと来た。
抹茶の水ようかんっぽいんだ、これ!

最初は味が抹茶のわらび餅に近いかなーと思っていたんですが、だんだん「あれ?この抹茶の濃いい感じは…」ってなって→「これ、水ようかんっぽいんだ!」…と。



こんにゃくゼリーですが、抹茶味は個人的に抹茶の水ようかんっぽい感じだと思っています。

なぜかあんみつが連想されたわ…。



ララクラッシュにも数量限定商品があって、そっちは杏仁豆腐味なのを見ました。見た感じ、杏仁豆腐は売れてた。

抹茶は好き嫌い分かれるからしゃーないけどね。



抹茶ミルク的なのを想像してたから、抹茶の水ようかんっぽいのが来るとは予想外でした。意外と甘すぎないよー。
ミルクがないぶん、抹茶が濃いから濃い抹茶好きホイホイになるかも…?

ダイソーで買ったもの


話題:お菓子
久しぶりにダイソー行ったら、ダイソー限定のネクターゼリーの他にもお菓子を買ってしまいました。


ネクターゼリーはバナナミックスでした。
ネクターゼリーは味関係なしに、ダイソーではちょいちょい買ってしまうものの筆頭でもある…。



チロルチョコのアソートも種類豊富にありましたが、台湾甜品(たいわんスイーツ)が気になってこっちにしました。

マンゴーかき氷とレモンケーキのアソートだよー。
チロルチョコの台湾スイーツアソートは第2弾なんだそうです。裏面に解説ありました。


それと紫いものスイートポテト。ひとくちスイーツっぽい感じ。
むき栗や干しいもなどのコーナーを見てたら、下の方にあったんで「ん!?」…と思って。



普段ならダイソーでは何かしら塩気があるものもひとつは買うんだけども(珍味的なやつ)、今回は何ヵ月ぶりだよってくらいに久しぶりに行ったので、全て甘いものになった…。


ダイソーで買う珍味的なもの、夏なら梅菓子・それ以外ならするめシートとかかなー。
あんま見ないような珍味をダイソーではめっちゃ選びたがります。鶏皮・砂肝ジャーキーやチョロギなんかもそうだよなー。

梅菓子は練り梅だけは季節関係なしに買う感じかも。

付録が本体です


話題:今日買った本
これは本カテゴリーでいいんだろうか…?
BGMオリジナルマステBOOKを買ったんですが、どう見ても付録(マステ10本)が本体です。ありがとうございました。

今さら知りましたが、マステの単位って「本」だったんだなー…。セロテープやガムテでも単位は本だから…まぁ。
ずっと「個」で呼んでいたよ。マステはテープだという認識があんまないからだと思う。



BGMのマステ、文房具売場でなんとなく気になってはいました。

マステは色々ありますが、BGMのはこのムック本で初めて買うことになる…かも。
文房具売場で買うマステはだいたいmtかmt ex。exは和紙の質感が好きだからー。


でもなんだかんだ100円ショップのマステが数ではダントツな気がします…。

ムック本限定マステが10個付きとか、ニヨニヨしてしまうわー。
本にはBGMのマステの柄(付録じゃないやつ)のデザインペーパーも綴じ込みで付いてますよん。

本にはマステの簡単アレンジとか載ってます。



ムック本でこれほどまでに付録が本体だと思ったものは、ない。

久しぶりのダイソーにて


話題:今日の購入品(100均)
何ヵ月ぶりだろ…久しぶりにダイソーに行ってきました。
ダイソーで買ったお菓子はお菓子の話題で上げとくので、こっちではメインの雑貨をば。



・ソーラーゆらゆらイルカ
・メッセージフレークシール(ハロウィン)
・フレークシール(アザラシ)
・ポチ袋3種類・うち2種類は親子ポチ袋(ジンベエザメ・リサとガスパール・ピングー)
・おすそわけ袋(ピングー)
・静電気軽減ブレスレット
・ダイカットマスキングテープ(ジンベエザメ)
・マスキングテープ(水彩画風 海)



久しぶりにダイソー行ったら、ほとんど海の生き物グッズ&紙もの雑貨になってしまいましたー。
ダイソーの海の生き物雑貨(紙もの雑貨)、いつの間に増えてたの!?


ジンベエさんのシリーズ、イラストがパステルカラーで和むなぁ。
ポチ袋・ダイカットマステ・フレークシールは同じシリーズです。ダイカットマステはポチ袋の柄だよ。


フレークシールにイルカちゃんがラインナップにあったからと、即確保したぞ!

イルカちゃんの他にもアザラシさんやペンギンさん、シロクマさんやクリオネさんもいるぞ。


水彩画風の海のマステはクジラ柄にしました。
海の生き物のマステ、そういやクジラさんとジンベエさんはないなーって…。



キャラクターグッズはリサガスとピングーにしました。
ピングー出ていたのかよ!
ピングーは色々と気になりましたが、とりあえずポチ袋とおすそわけ袋をチョイス。



海の生き物好き、子供の頃に観たアニメのピングーとアシベの影響絶対あるわー…。あれでペンギンさんとゴマちゃん好きになったようなもんなんで。

大好きなイルカちゃんだけは別格で、子供の頃(幼稚園くらい?)にバス遠足で行った水族館の影響がかなりデカイです。
あの頃から水族館のおみやげに、イルカのぬいぐるみを欲しがっていたから。



海の生き物グッズの大半は紙もの雑貨です。
しかも100円ショップ率高い。

ソーラーゆらゆらイルカはインテリアのゆらゆらコーナー見てたらイルカちゃんがラス1だったんで、即確保。
丸すぎるくらいに丸いけど、イルカだよー!

ちっこいが背ビレもちゃんとあるぞ!ゆるい表情に和む。
電池いらないから、光に反応するとゆらゆらするよー。

ちょっとだけ変な世界でアルバイト


話題:今日買った漫画
ものすごく気になってしまい、買った漫画。
ちょっとだけ変な世界でアルバイト。

なんだか昭和レトロな雰囲気な表紙と帯の裏面に惹かれて買ったんだけど、目次もレトロすぎてツボを突かれたー。

こういうの、好きー。



1話完結のちょっとふしぎな世界でアルバイトをする、女の子の話です。読み切りだから気楽だなー。
メデューサや猫又、人魚やロボットなどが出てくるよ。

ダークな雰囲気こそはありますが、話はあたたかいです。なんだか和むな、このギャップよー。
こんな世界ならちょっと面白そう。



この作者、注目作家なのを知らなかったです…。
初単行本って帯に書いてました。

なんだろう、絵柄もどことなくレトロで好みなのもあるのかなー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ