スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハコフグさんとカエルちゃん3

話題:ひとりごと
昨日カフェの雑貨コーナーで買ったハコフグさんと青いカエルちゃんの背中にはマグネットが装備されてるんで、今度は引っ付きバージョンを上げてみた。


ハコフグさんは自然な感じで泳いでいるかのように見えますが、カエルちゃんがちょっと可哀想に見えたので→カエルちゃんの置き場所を変えました。

たまたまちょうどいいスペースがあったんで、そこにカエルちゃんをちょこんと飾ったよー。



カエルちゃんの居場所はまた別の記事で気まぐれに上げときます。
ハコフグさんの定位置はラックの棚の下(棚のふち)になりました。



海の生き物グッズでお魚さんはガチャガチャのフィギュアとマステ数種類とシールしかなかったので(地味にあると今さら気づいた)、このハコフグさんはリアル寄りですがよーく見ると愛嬌あるからなんだか可愛いのよ。

ハコフグさんの仲間、水族館でもついつい見てしまうお魚さんでもある…。
ハコフグって可愛いよねー。毒がないフグですし。たまに水族館で写真を撮ります。


よく行く馴染みの地元の浅虫水族館では、ハリセンボンと同じ水槽にハコフグの仲間がいたような…。
コンゴウフグだっけか。

なんとなくだけど


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。連休明けなのにやけに調子が良かったのは、平日でしかも暇な曜日だったのもあるんだろうか…。
水曜木曜はだいたい暇になります。今日は新台3日目なんですが、新台メイン機種のエヴァはまばらでした。

まぁ、そんなもんよ。



平日で客が少ないせいか、変な客も比例して少ないんで精神的なダメージはほとんどなし。なんて平和なんだろ、今日は。

明日は店長休みだから、さらにマシになるといいんだが…。


今日のもやもや。パートさんのひとりにほぼ遅番専門の人がいるんですが、その人だけがやたらとうるさかった…。

しかもインカムで辞めたヤツの真似して入れるとかいう、電波の無駄遣いをしてたんで(インカムは全員に聞こえる)辞めたヤツとはいえ、他人をおちょくるのはやめれと思ったわー…。

たぶんこのパートさんF、いじめっこ体質っぽいんでなんとなく距離を置いてます。ギャーギャー騒ぐヤツらとはそもそも合わないしー…。



昨日のいつものカフェでランチしたおかげか、食欲少しだけ落ち着き始めたような…。
眠気もそこそこマシにはなった。

異常な食欲と眠気はストレスも絡んでいたのかなー…。
おかん相手なら気兼ねなく話せるからと、昨日は半分愚痴混じりに話してました。
こっちもおかんの愚痴を聞いてあげたぞ。最近おかんはめちゃめちゃ下らない理由で夫婦喧嘩をしたらしく、テキトーに流して喧嘩を終わらせたらしい。

喧嘩の原因を聞いてあきれたわ…。親父はやっぱりクソ親父だわ…。

おかんチョイスな焼き菓子


話題:貰い物
おかんからの貰い物シリーズは他にもごちゃごちゃしたものも貰いましたが、中でも嬉しかったのが地元の洋菓子屋さん(タックン)の焼き菓子でした。

ティグレっていう焼き菓子らしいです。
焼きドーナツかと思った…。



おかんチョイスでプレーン・抹茶・キャラメル・フランボワーズを貰ったんですが、この焼き菓子オシャレだなぁ。
見た目は焼きドーナツっぽいけど、ちょっと堅そうな感じだ。

クッキーっぽい感じはしますが、ティグレ自体食べたことがないからわからんという…。



ケーキ屋タックンは下北半島(むつ市)では有名なケーキ屋さんだよー。
いつの間にか2号店が出来ていて、そっちもお客さんが入ってるって聞きましたー。

ハコフグさんとカエルちゃん2


話題:おはようございます。
昨日の拍手21個ありがとうございます。今日から4勤です、連休明けです。やる気がビミョーです。

今朝は晴れてます。
昨夜はぐっすり眠れました。寝起きに気づいたら、ぬいぐるみのカマイルカのカマちゃんをめっちゃ抱っこしてた…。
寝る時はぬいぐるみのバンドウイルカのイルカちゃんを抱っこしているんですが(ふかふかしてるからすぐ寝れる)、起きる前までに無意識にぬいぐるみちゃんを変えてるみたいだわ…。



昨日、カフェで買ったハコフグさんとカエルちゃんのマグネット付きオブジェを開封してみましたー。あら可愛い。

背中にマグネットが装備されてるので、今度はマグネットで引っ付きバージョンの画像をどこかで上げたいと思います。
ハコフグさん、マグネットでくっつけたら泳いでいるように見えててなんだかリアルです。


このカエルちゃん、数あるラインナップで青い子が気になった決定的要素は、なんとなくみていたら目が合ったからで。
そこでズキューンと来てしまいましたよ、はい。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ