スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いつの間にか1時間以上経っていた


話題:やる気がでない
お風呂入ろうかとうだうだしてたら、いつの間にか1時間以上経っていた…。
あれ?…時間差でもやもやが一気に来てしまったパターンかもしれない。

元々引きずりやすいってのもありますが、ここまでやる気が出なくなるとは思わなかった。



なんか…動きたいのに、動けてないです…。やる気が出なすぎて、上の空状態だよ。
ぼーっとしている時間が長くなっている時点でなー…。



そういえばまだ晩ごはん食べてない…。どんだけやる気が出ないんだよと。

なんとなく19時過ぎにラジオをNHK-FMにしたら、N響定期公演やってました。途中から聴いてる形になってます。
今回はプログラムの関係で、珍しくサックス奏者が出ているんだなー。

いつぞやのドラッグストアにて


話題:購入品
数日前に薬王堂に行った時に箱アソートの入浴剤(バブ)も買っていました。

箱アソートの入浴剤、2つあるうちのひとつがそろそろなくなるから→新たに補充じゃーと。
もう1つの箱アソートは温泉系の炭酸入浴剤(しかもにごり湯)ですが、こっちはまだなくなる気配なし。



買ったのは前からなんとなく気になっていた、バブのミルキーアロマです。
アロマ系のにごり湯アソートだー。

フローラル系やレモングラスやローズマリーなどのハーバル系、ムスクベースのココナッツなどの甘い香りやミュゲベースの香りもあるよ。



入浴剤の甘い香り、バニラやココナッツ系も好きなんですが(クナイプのバスソルトにもバニラ系はあったような)、ムスクベースにココナッツやピーチとか気になるやつ…。

定番のフローラル系も入っているんで、そこは良かったかも。
フローラル系は人気だもんなぁー。


ハーバル系はすっきりした香りのイメージだなぁ。

こないだの上げ忘れ


話題:ただいま
仕事終わったー…。昼過ぎはメダル洗い&干しがあったおかげで、めちゃめちゃストレス発散出来てました。
前の記事、昼休みに書いたから性格悪いブラックモード(オンモード)が全開になっとる…。今日の自分、どす黒すぎてヤバい。メンタル荒んでるなぁ…。


仕事中のイライラは、作業で発散するタイプです。
その時の集中力はいつも以上に出ているからか、めちゃくちゃ綺麗になります。

ストレス発散と綺麗になるから一石二鳥だぁ!



オンオフ切り替えの境界線、グレーゾーンは仕事終わってから休憩室に行った時です。
そこから帰宅してしまえば、びっくりするくらいにホワイトになっていきます。



今日は午前中のイライラのせいで、まだ少しグレーなもの?が残っていますが…。
こうなったら、メンタルの浄化も兼ねてリラックスタイムをするしかない!
手っ取り早いのはお風呂だな!ぬるめのお湯で湯船に浸かれば自律神経も整いやすくなるしー。
いい匂いの入浴剤で癒されたいですしー。



画像はこないだ行ったカフェで買ったものの上げ忘れです。牛さんパッケージの抹茶オレと紅茶オレ。
いつぞやにも同じ抹茶オレと紅茶オレをカフェで買って飲んだら美味しかったので、また買いましたー。

これから寒くなってくるからちょうどいいかもしれない。朝方はやっぱり温かい飲み物で身体を暖めたいですしー。



そういえばいつぞやに薬王堂(ドラッグストア)に行った時に箱アソートの入浴剤も買っていたのに、まだ上げていませんでした。
こっちもついでに上げちゃえ。

箱アソートの入浴剤、ひとつはそろそろなくなるからと新たに補充したのだ。

山のように高く、米粒のように小さい


話題:愚痴・ボヤキ
仕事の愚痴というかは客のボヤキ入りまーす。

午前中はだいたいわけもなく不機嫌なんですが(時間と共にだんだん正常化する)、午前中に出入口掃除してたら顔はちゃんと見てなかったが、常連と思われるオッサンに理不尽な理由でいちゃもんつけられて朝からカチンと来ました…。

今は時間が経ってるから、イライラはだいぶ鎮静化してる。



オッサンの言い方にめちゃくちゃカチンと来たんだと思う…。

何が「客である俺が」と店員に対して「お前」だよ、客だからって別に偉くはねぇだろ!あと、馴れ馴れしく肩触ってくんな!
勘違い野郎には負ける念ってか、毒電波を送っておきました☆(マジチスマイル)
ボロクソに負けろ☆



この年代(中高年)にありがちな俺偉いみたいなヤツかなー?その手は効かねぇんだよ。仕事で年寄り相手に慣れすぎて、イライラどころか呆れたわ…。

山のようにプライドが高い癖に米粒以下の器が小さい、アレです。
なぜかオッサンとジジイに多いヤツな。



あんまりこれを使いたくないですが、午前中でぶちギレ寸前まで来たんで(めっちゃ我慢してた)怒りのポイントカードにスタンプ1個つきました。

とりあえず、そのオッサンには念送り続けるわ。
無駄に声がデカイのもマイナスだな。いちいちうるせーし、いちゃもんの理由も小さすぎる…。

カエルちゃんの居場所


話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。今朝はどんより曇っています。にわか雨注意だってさー。

昨夜はなんでかなかなか寝つけなくて、変な夢見た…。妙にリアルでした。



昨日おかんから貰った焼き菓子のティグレなるものを2個(プレーンと抹茶)食べてみましたが、焼きドーナツというよりかはフィナンシェ生地にクリームが入っているお菓子でした。

生地にはチョコチップが入っていたよー。



昨日はハコフグさんとカエルちゃんの引っ付きバージョン上げましたが、カエルちゃんの置き場所(居場所?)を変えたんで結局、こうなりました。

たまたまおかん経由で去年妹から貰った沖縄土産(美ら海水族館)のイルカちゃんのスノードームの隣が絶妙に空いていたので置いてみたところ→スペースがちょうど良かったよ。

青いカエルちゃんのおめめが可愛い。



好きなカエルをちらっと書きましたが、アマガエル・カジカガエル・モリアオガエルもだったわ。
水族館の両生類コーナーで、ずっと見てしまうカエルさんがだいたいこれかも。


だけども写真はいまだに撮ったことはない…。
両生類コーナーは素でスルーしがちだから、それもあるのかなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ