スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

金曜なのに日曜日感


話題:お風呂
お風呂入って上がりましたー。18時半過ぎに入ったら、疲れていたのか少し長風呂してしまいました。
ゆったり出来てリラックス出来ましたが。



無性にスウェアリンジェンのレガシーが聴きたくなり→吹奏楽オンリーのプレイリストをまたひとつ作ったのですが(吹奏楽オンリーは3つ目)、入浴中はランダム再生で流れなかった…。しゅん。


ブラスのひびきでお馴染みの三角の山がランダムで流れたせいか、金曜夜なのに日曜の朝感がものすごかったです…。
この曲って番組冒頭で使われているせいか、意外とフルで聴く機会がないからとnewプレイリストにぶっこんでおきました。


八木澤教司の吹奏楽のための叙情詩「秋風の訴え」だっけ。この曲は主題がちょっとセンチメンタルになるからお風呂用には向かないかもしれない…。
湯船に浸かってめちゃめちゃリラックスしていた時に、この曲が流れた瞬間いきなりわけもなく切なくなったわー…。
曲全体は明るいんだけどね。主題がちょっとおセンチになるのよ。



入浴剤はバブ ミルキーアロマのエレガントフローラルの香りにしました。
バブのにごり湯ってどんなんだと思ったら、思いの外フローラルは優しい香りでした。

気になっている香りはメルティミルクです。ムスクにココナッツやピーチなどをブレンドした甘い香りだよー。
ココナッツ系好きだからちょっと気になっています。



それにしてもBGMひとつだけでガラッと雰囲気が変わってしまうとはなー。
金曜日なのに今日のバスタイムは、BGMのせいで日曜日感が半端なかったです。



わかりやすいのは第九=エヴァとかかな。CMだとラプソディー・イン・ブルー=YANASEあたりがすぐ浮かぶ。車のCMに使われている曲の刷り込みもヤバいよなー。
エヴァはクラシックが色々と使われているからイメージの刷り込みはヤバい…けど好き。

月末の予定どうしようか


話題:ただいま
仕事終わったー…。なんかカウンターメインの子が、来月の閉店曲の候補に炎(ほむら)を入れようとしているのを終礼後に職場のスタッフ用の共有PCの画面が見えたので(EPの画面だった)、ちょっと「おい…」って内心思った。

…だが、よくよく考えて見たら自分は早番専門みたいなもんだから、閉店曲を聴くことは滅多にない。マジでない。
代わりに毎日開店曲は耳タコレベルで聴かされてるけどなー。開店してからの30分間は。


これでもし開店曲が紅蓮華だったら、ラジオや有線でもう散々なくらい耳タコレベルで聴かされてきたんで「もういいわーうぎゃー」って受け付けないかも…。
5月の自粛期間のラジオは酷かったよなぁ…。こどもの日もあったから、あの時が紅蓮華のピークだったみたいだが。

むしろ、他のアニソン流せよとは思ったわ…。
まあ、ラジオは繰り返しのメディアだっていうから半分しゃーないところはありますが。



次の休みは日曜日、月末の休みが金曜日なんですが30日は出かけない予定でしたがもしかしたら青森にふら〜っと行くかも。

同じ青森の浅虫でもいいっちゃいいが、今浅虫水族館の海獣館のゴマフアザラシプールとペンギンプールが改修工事しているんで(30日まで)、アザラシの赤ちゃんのひかりちゃんにギリギリ会えねぇんだよねー…。タイミングが悪すぎる…。



水族館行くのはやっぱり来月にした方が良さそうだなー。

ラジモットを聴いてたら、青函ツインレディオのコーナーで土日にアスパム2階でワークショップなんかのちょっとしたイベントがあるとか情報入りましたが、日曜日のアスパム…嫌な予感しかしないなー…。

30日に出かけるなら、次の休みの日曜日はおとなしく町内にいようかなー。
日曜日ならマックスバリュ行きの無料シャトルバスが出るんで、久しぶりにダイソー行くのはありかもしれん。


そんでもって30日に青森に行き→なりほんでカレンダーを探しに行こうかと思う。とりあえず、卓上カレンダーを確保したいなー。

壁掛けカレンダーはラジオ情報で青い森鉄道の壁掛けカレンダーが良さげらしいってのと(人気の11ぴきのねこのラッピング電車の写真や沿線の写真もあるって)、浅虫水族館オリジナルのカレンダーがいつ発売なのかが気になっているんで、来年は馴染みのあるどっちかのカレンダーになるかもしれんよ、壁掛けは。



水族館オリジナルの壁掛けカレンダーは人気あるから、油断してると売り切れとかよくあります。
青い森鉄道のオリジナルカレンダーも人気らしいとはラジオ情報で聞いたなぁー。数量限定とは聞いた。

青鉄カレンダーは浅虫温泉駅の売店にも売ってるって聞いたぞ。他にも何ヵ所か売ってる駅があるみたい。
残念ながら、野辺地駅周辺にはカレンダーは売ってない模様。最寄り駅が浅虫になるのは確かだ。

浅虫温泉駅は青鉄の企画をよくやってるから、買いやすいと言えば買いやすいですし…。


今年の初めに福袋を買ったのも浅虫温泉駅だったわー。青鉄マスコットキャラのモーリーのボールペンは可愛いからと、バッグの中に入れてます。ボールペン、けっこう使いやすいぞ。
駅員さんやアテンダントのお姉さんも、胸ポケットにモーリーのボールペンを入れてるのは見てるからなー。



今日こそお風呂入ろう。

朝からうんざりだ


話題:ひとりごと
今朝、出勤してから朝礼までの空き時間の休憩室でたまたま早番メンツできめつの話をしていたホールスタッフ2人がいたんだけど、朝からこれが来るとは思わなかったわー…。



最近、ラジオで炎(ほむら)がかかるの、週に3回くらいとか流れてないか?
昼間はわからないけれど。

ラジオCMで知りたくなかったんですが、今月のスーパーエディション(金曜19時台の月替わりアーティストのやつ)のアーティストがLiSAだと今さら知る…。


その時間帯、NHKニュースからの→ベストオブクラシックにしているから興味ないし、知らなくて正解だったよ。



興味ないので冷めた状態からスタート

流行りが社会現象になる

だんだんその曲がラジオで流れ捲ったせいで主題歌が嫌いになる(第1段階)

それに出てきた着物の柄(主人公しかわからんが)に若干拒否反応が出始める(今ここ)

映画主題歌が嫌になり始めた(現在進行形)

最終的には「ああーもううぜー」…ってなりそう。



このブームの厄介なところは、街を歩けばコラボ商品がどこでも目につくのがキツい…。ある程度は慣れましたが、コンビニはやりすぎだと思うわー。
興味ないを通り越して→だんだん嫌いになっていってる…。

元々流行りに疎いのも関係してると思います。



こうやってアンチって出来んのかなー。
興味ない人ビジョンだと既にうんざりしてるわー。本当にこのブームはどうでもいい…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手11個ありがとうございます。今朝は雨です。
雨の日は低気圧のせいなのか、わけもなく憂鬱になるよー…。



しかも明日は今年に入ってから初めて?のポイント交換会があるんで、班長や店長はその準備にバタバタしている感じです。

コンパニオンさんが当日来るんで、スタッフはほとんど交換会には関わらないみたい。役職者は関わりますが。
聞かれたら景品のポイント数を答えるくらいかも。
コロナのせいでポイント交換会のタイミングが大幅にずれたんだよなー。

明日の午後の交換会の前の時間帯には密に並ばないでくれよー。
パチ屋の客って後先考えないバカ客多いから、そこだけが心配だ。



今日は金曜で雨だから暇人が増えそうでなんかヤダなー…。
そんな平日の朝っぱらから来ている暇人なオッサンなんかにたらたらと理不尽なこと、言われたくねぇんですが。


昨日もホールスタッフの一部は理不尽オヤジに理不尽に怒鳴られていたらしい…。人によっては理不尽に15分くらいは絡まれていたとか聞いた…。うわぁ…。

そのオッサン、怒鳴ることしか出来ないのかよ?バカ丸出しすぎるんだが。…ってか、いい年して恥ずかしくないのかよ?
えーと…こいつ早く出禁にならないんかねー。地味に理不尽な被害者(ホールスタッフ)が増えてる気が…。

たぶんそいつ、他の客にも迷惑かけてるパターンだろうなー…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ