スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

源たれにんにく醤油まぜそば


話題:カップ麺
以前もこのチャルメラの源たれまぜそばは買ったんですが、リニューアルしてからめちゃめちゃ美味しくなっていたのでまた買いました。

源たれラーメンと同じく、期間限定商品かもしれないというのもありますしー…。
リニューアルしてからはマジで美味しくなってる。源たれ感が増してますしー。

にんにく感も増してるけどなー。



青森県民はカップ麺好きとも言われてますが、自分もそうだったわー…。

ちなみに今日の晩ごはんは惣菜の鶏大根煮と舞茸の天ぷらです。
鶏大根煮はレンチン惣菜だよー。雑なんだけども、なんとか野菜採ろう感が半端ない…。



普段の食事はとりあえず何かしら食べれればいいやなスタンスなので(特に出勤日の昼はめっちゃ雑)、雑になりがちー。
外食とのギャップも凄まじい…。

傾聴サロンでよく外食の話(喫茶店とか)をするせいか、たまに傾聴のおばちゃんから「舌が肥えてるでしょ」とか言われますが、とんでもないわ。
実際のところはバカ舌で貧乏舌だー。ある意味、なんでも美味しく感じてるから得なのかなー?

そろそろ悟りを開きそう…


話題:ただいま
仕事終わったー…。今日も一部の早番の連中(ホールスタッフ)が事務所できめつの声マネして遊んでいたんで、さすがに注意しました。
「事務所で遊ぶなよ…」って。

遊んでいたふたりが同い年の女子だったので、幻滅した…。こいつら、中学生か何かか?
いくら店長がいないからって、やりたい放題なの…何なの?


しかもきめつブームに乗らなきゃいけない、職場の風潮が最っっっ高に嫌なんですが…。
興味ないやつを巻き添えにすんなー。知らないキャラの声マネを聞かされて、ますますこのブームが早く落ち着かねぇかなと思っている…。

声マネしていたキャラは胡蝶しのぶ?とかちらっと聞いたが、誰だそれ…どうでもいい。
なんか甲高い声が特徴のキャラらしいが、声マネうぜー。



まぁしばらくはダメそうなんで、悟りを開くレベルで本気でスルーしようかと思っています。
うぜーレベルからだんまりスルーレベルへ→じんわりとレベルアップしかけているわ…。耐性がついて来たのか?わからんけども。



ちなみに今日もBGMで炎と紅蓮華が流れたせいで(3日連続とか有線かよ)仕事中の脳内ソングがしばらく紅蓮華になり、めちゃめちゃうざかったです。脳内が…。


脳内ソングで紅蓮華が流れてしまった時の対処法がいつの間にか出来てたわー…。
個人的に脳内再生して上書きしてキレイさっぱり消せた曲をずらーっと上げとく。参考にはならないかも。個人差があるから。


・愛は勝つ
・星条旗よ永遠なれ
・Get Wild
・マツケンサンバII
・千本桜(小林幸子バージョン)
・LOVEマシーン


マーチの星条旗は吹奏楽での脳内再生率もヤバいから、威力ありすぎる…。
愛は勝つとゲワイは脳内再生イントロからだとキレイに上書きできた。

千本桜はなぜかさちりんバージョンでやったらあまりにも破壊力がありすぎて、ラスボスヤバいとなったわ…。
和楽器バンドバージョンだと、自分的には上書き出来ませんでした。
マツケンサンバはイントロからが良い。



どうやら自分的にうざったい脳内ソングを上書き出来る曲はイントロが特徴的なのと、曲がシンプルなのが強いらしい…。
愛は勝つは確かにシンプルな曲だけど、イントロが特徴的だもんなぁー。

90年代のヒット曲は上書き出来る率高いです。アニソンだろうがJ-POPだろうが。
印象的な曲しかないからかなー?



これから着替えて買い物行ってくるぞ!
明日は健康診断だ…。
部屋掃除もぼちぼち始めよか…。

次の休み、食べに行こうかな…


話題:ひとりごと
なんでかここ最近、無性に赤い林檎(喫茶店)のケーキが食べたくて食べたくてヤバいんだけど、いっそ次の休みは青森に行くから久しぶりに赤い林檎の喫茶店にでも行こうかなー…。

平日の午後なら空いてるんで。あぁ、ケーキセットが食べたい。
あそこのモンブランは2種類あるんですが、渋皮モンブラン好きなんだよー。



そういやセリアのハロウィンコーナーにマスコットや人形用の仮装グッズがあったなぁ。あれ絶対可愛いやつー。猫耳とか天使の羽とか色々見たよー。
次の休みは30日なのでギリギリハロウィンコーナーはあるから、またセリアは見てこようと思う。


お気にのマスコットのイルちゃんやゴマちゃん達に魔女の帽子とか被せたら絶対可愛いよなぁ…って、ちょっとイメージしちゃったよ。元が可愛いからなぁー。


マスコット用の魔女の帽子あったかなぁー?とりあえず、明後日はセリアも行ってくるわ。
羽はゴマちゃんに合いそう。



今日は仕事終わったら、買い物に行かないとなー。
タイミングが良いのか悪いのか、ルームフレグランスとトイレの芳香剤が切れてしまったんで。

ハロウィンコーナーのお菓子、スーパーのベーカリーでもクッキーとかカボチャパイとかあったのは見た。
ハロウィンコーナーに紛れて何かのゲームコラボのお菓子も見た。ツイステットワンダーランドって、人気あるのか?
わからんが、このお菓子とハロウィンのお菓子が一緒に陳列されてて変な感じになってた…。近くのスーパー。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。今朝は晴れてます。


最近荒みすぎててメンタルがヤバいです…。
地声がうるせーホールのスタッフ女子Kが声かデカイ自覚がなさすぎて、昨日はプチ爆発しかけたわ…。

ホールでもギャーギャーうるせー!
あと、店長いないからって事務所で遊ぶなよ!


さすがに昨日は誰も注意しないでナアナアになっているのもおかしいんで、ぼそっと「事務所で遊ぶな」って注意しましたが、こいつバカっぽいから今日もメンタル荒みそう…。
Kは度々うるさいから注意されてんのに、こいつはバカなのか学習しないから疲れる…。職場は学校じゃねぇんだよ!下らないことでギャーギャー騒ぐな!


そもそも静かに出来ないのかよ、せめて事務所では遊ばないでくれ…。
事務員もニコニコしてねーでなんか言えよ!
昨日の朝はなぜか自分ばかり理不尽に言われたんで、個人的には事務員の方がイラつく…。

姑みたいな言い方やめろよ!



なんか個人的に事務員のイメージが姑になってます…。ずけずけ言うから嫌われているのにな。

そんでもってKはひとり動物園なんで、マジでうるさい…。笑い声がものすごくカンに障る…。
きめつの話題になったとたんににわかオタクトーク全開でキャーキャー騒ぐの、お前ら中学生か!



今日のメンツもビミョーに増えただけでほとんど変わらないから、うぜーのがわかりきっているからなんかヤダ…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ