スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

戦闘体制

戦闘体制に入って来た。

相手側(買い主)より手付金の300万の内の100万の請求が来た。

絶対に支払いたく無い。

東京都に相談して埼玉の県庁に相談して、相手側の不動産屋の宅建業法違反と消費者保護法と虚偽説明で戦うしかない。
詐欺の疑いもある。

行政書士の話だと契約書自体は問題無いが、虚偽の説明はどうかと言っている。法令事例は無いようだ。

紹介した俺の立場は、誰も考えて無いのは、馬鹿にされてるとしか取れない。許せない。

今後の紹介はもう二度としない。責任が重い。

仲介に入った営業とは、今から揉め事になるだろう。契約違反だ。

良く考えて、戦う作戦を練ろう。

無茶苦茶むかつく。

色々

今日も不動産売買の話に振り回されました。

売り主は東京都の相談窓口に、相談しに行ったようだ。俺は行政書士に相談して、六法全書で契約書の不履行と虚偽説明について調べて貰ってる。

明後日には家の弁護士に会い相談する予定だ。

出来れば穏便に済ませたい。理不尽な事は絶対に許せない。

先ずは契約書の存在。

契約書が1枚しか存在しないのはいいのか?

話が変わっているのに、契約書は有効か?

手付金はまだ頂いていないのに契約書は有効か?

売り主は契約不履行だと手付金の倍返しと決まってるらしい。なら手付金は今日契約書を、良く見たら300万だから、倍の600万。違約金の10%の1700万ではないようだ。

600万が安い気がするのはアホっぽいかなぁ?

まったくどうしようもない馬鹿だな。俺も。

ただ今度の事を考えて、お客様にしっかりフォローしないとね。

先ずは相手、買い主の出方の様子を見ると言う話になった。それしか動けないし、どうしようもないしね。

やはり金持ち相手は、大変だし専業じゃないから上手くいかない。

金持ちのプロには、勝てない。相手は百戦錬磨してるだろうから舐めてかかれない。

何とか契約書を返還させないとね。

終わったのが夜9時。

事務所に駆け付け従業員との営業のミーティングに参加。

あいかが進めていてくれた。雇用契約も進めていてくれた。感謝。さすがだよ。

ミーティングが終わったのが12時。お腹空いたよ。

明日は、朝9時から車検があるし、朝来店のお客様もいるし、業者も朝10時に来る。

ちょっと忙しい。

本当に毎日毎日、色々な事があるよ。

こんな事ばかりしてるから、肝心な新規契約を逃してしまった。

反省です。疲れた時は寝るに限る。

65型のテレビ来る事考えて、ゆっくり寝ましょう。お休みなさい。
前の記事へ 次の記事へ